カメルーン

【 カメルーン 】 少女4人が自爆攻撃  部族指導者を含む5人が死亡

1 :qQDmM1OH5Q46:2015/11/22(日)17:42:03 ID:???
【カメルーンで少女4人が自爆攻撃、5人死亡 ボコ・ハラム関与か】

 【11月22日 AFP】 カメルーン北部フォトコル近郊の村で21日、十代の少女4人が自爆攻撃を行い、部族指導者を含む5人が死亡、10人が負傷した。
同地域の知事がAFPに語った。

900

 事件があったのは部族指導者の自宅で、少女のうち1人が身に着けていた爆弾を爆発させ、部族指導者とその家族4人が死亡した。
その他の少女4人も自爆したが、そちらの爆発で死者は出なかった。

(以下略)


ソース:AFP BB NEWS
記事元:【アフリカ】カメルーンで少女4人が自爆攻撃、5人死亡 ボコ・ハラム関与か [H27/11/22]
続きを読む

【 カメルーン 】 ボコハラムが街を襲撃 モスク(イスラム教礼拝所)や住居で住民ら70人を殺害

1 : ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/02/05(木) 11:03:35.85 ID:wEnDSLy/0.net
【ボコ・ハラムが70人殺害 カメルーン北部】

 【カノ(ナイジェリア北部)=共同】 フランス公共ラジオによると、イスラム過激派ボコ・ハラムは4日、カメルーン北部フォトコルを襲撃し、住民約70人と同国軍の兵士6人を殺害した。地元の治安当局者が明らかにした。
一方、ロイター通信は地元住民の話として、死者は100人以上と伝えた。


1

 フォトコルはナイジェリアとの国境沿いの町。
国境を隔てたナイジェリア側の町ガンボルで、隣国チャドの軍部隊が3日にボコ・ハラムの戦闘員200人以上を殺害しており、その報復の可能性がある。

 ボコ・ハラムはモスク(イスラム教礼拝所)や住居で住民らを殺害し、建物に放火した。

(以下略)


ソース:日経電子版
記事元:ボコ・ハラムが70人殺害 カメルーン北部


続きを読む

【 カメルーン 】 ボコハラムが町を襲撃 チャド軍兵士3人死亡、一方ボコハラムは123人死亡

1 : クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/:2015/01/31(土) 17:34:55.47 ID:ze2Q0YMd0.net
【ボコ・ハラム、チャド軍派遣部隊を攻撃 双方で126人死亡】

 チャド軍は30日、国営テレビで声明を発表し、ナイジェリアのイスラム過激派組織「ボコ・ハラム」に対抗するため派遣していた部隊が29日と30日に隣国カメルーンの北部の町フォトコルでボコ・ハラムの攻撃を受け、チャド兵3人が死亡、12人が負傷し、ボコ・ハラム側の123人が死亡したと明らかにした。
死亡したチャド兵はボコ・ハラムが使用した手製爆弾で命を落としたという。

57

 ボコ・ハラムがナイジェリアの周辺国に与える脅威が増大していることを受けてチャド政府は今月17日、カメルーンに軍の部隊と軍用車両を派遣していた。

 カメルーンの治安当局者が28日に明らかにしたところによると、チャド軍部隊が派遣されたフォトコルは、ナイジェリア北東部のボコ・ハラムが掌握した町ガンボルと国境を接しており、チャドとの国境にも近い。
ボコ・ハラムはガンボルにある基地から約500メートルしか離れていないフォトコルを頻繁に攻撃している。

 チャドはボコ・ハラムとの戦いで近隣各国に広範な連携を呼び掛けており、ナイジェリアとの国境周辺に自国軍を展開しているほか、カメルーンにも増派しようとしている。


ソース:AFP BB NEWS
記事元:ボコ・ハラム、たった123人死亡の被害で、チャド軍3人殺害の大金星


続きを読む

【カメルーン】 ボコ・ハラムがカメルーン副首相夫人や市長を拉致 襲撃で3人死亡

1 :NBS ★@\(^o^)/:2014/07/28(月) 00:34:06.61 ID:???0.net
【ボコ・ハラム、カメルーン副首相宅襲撃3人死亡】

 【ヨハネスブルク=上杉洋司】 ロイター通信によると、カメルーン北部コルファタで27日、副首相宅などがイスラム過激派組織「ボコ・ハラム」に襲撃され、アマドゥ・アリ副首相の妻や市長が拉致され、少なくとも3人が死亡した。

 副首相も自宅にいたが無事だった。政府高官が明らかにした。

40

 ボコ・ハラムはナイジェリア東北部を拠点に、カメルーン北部にも繰り返し侵入し、村などを襲撃している。
カメルーンは、ボコ・ハラム掃討のためナイジェリアに派兵しており、その報復の可能性もある。


ソース:YOMIURI ONLINE
記事元:【海外】カメルーンでボコ・ハラムが副首相宅など襲撃、市長ら拉致され3人死亡


続きを読む

【カメルーン】 W杯で惨敗したカメルーン代表選手の父親が焼き殺される 前大会後には母親が病死

1 : ニーリフト(奈良県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 14:08:22.87 ID:aRmW2W/p0.net
【カメルーン代表ヌクルの父親が焼死…母国で殺害の疑い】

 フランスメディア『Foot01』は、カメルーン代表でマルセイユ所属DFニコラ・ヌクルの父親が、10日に、カメルーンで焼死体となって発見されたと報じた。

ou

 事件が起こったのはカメルーンのメフー=エ=アファンバ県ムフーで、ヌクルの父親は、10日の午前1時頃
に車の中で焼死体となって発見された。

 地元メディアでは、この事件は単なる不幸な事故の結果ではなく、先のブラジルでのワールドカップでの
カメルーン代表の惨敗と関係があると報じている。

 今大会のカメルーン代表はグループリーグ全敗を喫し、クロアチア戦では八百長を行ったのではないかと
疑われていた。


 ヌクルは4年前の南アフリカ・ワールドカップ後に母親を病気で亡くしている。


ソース:Sports navi
記事元:【どこの国でしょう】W杯惨敗のあの国のエース 母親に続き父親もフルボッコにされガソリン掛けられ焼き殺される


続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ