アイルランド

【 アイルランド 】 ボクシング計量会場で銃乱射、3人死傷  犯人は逃走

1 :孤高の旅人 ★:2016/02/06(土) 09:11:56.03 ID:CAP_USER*.net
【ダブリンのボクシング計量会場で乱射、3人死傷 3人組逃走 アイルランド】

 【ロンドン=岡部伸】 英BBC放送などによると、アイルランドの首都ダブリンのホテルで5日午後、武装した3人組が乱入、自動小銃を乱射し、1人が死亡、2人が負傷した。死傷した3人は20~30代。

ncy

 ホテルでは翌日に控えたボクシングの試合の計量が行われていた。3人組は逃走したが、警官の制服に似た格好だったという。

 試合に臨むアイルランド人ボクサーは無事で、ツイッターに「心配してくれてありがとう。きょうはとにかく幸運だった。それしか言えない」と書き込んだ。

 犯人や動機は不明。ボクサーの父は2014年、スペインで射殺されており、対立する犯罪組織の犯行とみられているが、今回の乱射との関係は不明。


ソース:産経ニュース
記事元:【国際】ダブリンのボクシング計量会場で乱射、3人死傷 3人組逃走 アイルランド
続きを読む

【アイルランド】 多国籍企業の税制優遇廃止 税逃れへの国際的批判に対応 グーグルなどに影響

1 :かじりむし ★@\(^o^)/:2014/10/15(水) 00:57:00.53 ID:???0.net

【アイルランド、多国籍企業の税制優遇廃止】

 【ロンドン=黄田和宏】 アイルランド財務省は14日、2015年の予算案を発表し、多国籍企業の法人税の支払いを軽減するために認めてきた優遇措置を廃止すると発表した。

 企業が関連会社への利益移転などを通じて法人税率よりも低い税金しか負担していないことに国際的な批判が強まっていることに対応する。

 米グーグルなど優遇措置を利用してきたハイテク企業に影響が広がりそうだ。

485


(中略)

 一方、企業の税逃れに対しては国際的な批判が強まっている。
すでに、アイルランドがアップルに対して適用してきた優遇措置について、欧州委員会は欧州連合(EU)の競争法に違反するとの暫定判断を示している。


 アイルランドは税逃れを容認しているとのイメージの悪化を避けるために、優遇措置を見直す。
アイルランド政府は今後、議会や欧州委員会での承認を受けて、予算を成立させる見通しだ。


ソース:日経電子版
記事元:【経済】アイルランド、多国籍企業の税制優遇廃止 税逃れへの国際的批判に対応 グーグルなどに影響へ [10/15]


続きを読む

【アイルランド】 殺害された窃盗団のボス、金製の棺に納められる

1 : エルボードロップ(catv?)@\(^o^)/:2014/09/03(水) 13:43:38.21 ID:ROWBIaOI0.net
【アイルランド、窃盗団のボスが金製の棺に納められる】

 英紙「デイリー・ミラー」の8月31日付報道によると、アイルランドで窃盗団のボスであるAndy Connors(45)が射殺され、遺体が2万8000ユーロ相当の金製の棺に納められた。
ロレックスの腕時計やジュエリーの副葬品を加えて総価値は10万ユーロに上った。

200
8600

 Connorsは8月20日に自宅で5発撃たれ、妻の懐に抱かれて死亡した。子供らも全過程を目撃した。
8月29日に遺体が2万8000ユーロ相当の金薄板を貼った棺に納められて埋蔵された。

 盗難を防ぐため、巨大な大理石を貼るまで窃盗団のメンバーらが24時間で墓を守る。
Connorsの家族によると、生前に愛用していた品物を遺体に添えて埋蔵したが、盗難に遭うリスクがあるという。

 Connorsはアイルランドの組織化した窃盗団のボスだ。彼が窃盗に参与した証拠はないが、一連の事件を直接指揮して急に金持ちになると訴えられる。
彼は現地で敷地面積1.6エーカー、総価値300万ポンドの豪邸を建設し、子供が6人いる。


 彼はかつて「子供が麻薬に絡むことを避けるため、必死でお金を儲ける」と語っていた。
Connorsは4万ポンドの支払いを拒否してアイルランド共和軍に射殺されたと見られる。
(翻訳 王秋)


ソース:新華ニュース
記事元:アイルランド、窃盗団のボスが金製の棺に納められる



続きを読む

【 カモメがウサギを丸呑み 】 【 ヘビが(たぶん)ヤギを丸呑み 】

1 : スリーパーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/27(日) 13:48:24.18 ID:11r/PiOM0.net
【魚は食べ飽きた? カモメがウサギを丸飲み…アイルランド】

 このカモメは魚を食べることに飽きてしまったのでしょうか?
アイルランドのスケリッグ・マイケル島で、カモメがウサギを捕らえ、頭から丸飲みにする瞬間が撮影されました。


 撮影者マイケル・ケリーさんは、ツノメドリの写真を撮るために島を訪れていました。
「カモメが、ツノメドリやオオハシウミガラスのひなを襲って食べることはあるけれど、ウサギを食べているカモメを見るのははじめてです」

fearsome_seagull_01
fearsome_seagull_02
fearsome_seagull_03
fearsome_seagull_04
fearsome_seagull_05


ソース:アメナマ!
記事元:カモメがウサギを丸飲みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


続きを読む

【アイルランド】 金融支援からの脱却を宣言 欧州債務危機国で初

1 :絶対生かすマン(140103)φ ★:2013/12/16(月) 09:01:32.69 ID:???
【アイルランド、支援脱却宣言=欧州債務危機国で初】

 アイルランドのケニー首相は15日夜(日本時間16日朝)、国民に向けテレビ演説を行い、欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)から受けていた金融支援の枠組みから同日付で脱却すると宣言した。
2010年に深刻化した欧州債務危機をめぐり、支援を受けた国が同枠組みからの脱却を宣言するのは初めて。

r
ケニー首相

 これを受けアイルランドは今後、財政資金を支援に頼らず金融市場から自力調達することになる。ケニー首相は演説で、「明朝、われわれは普通のユーロ圏加盟国という立場に復帰する」と強調した。


ソース:時事ドットコム
記事元:【国際経済】アイルランド、EUとIMFからの支援脱却宣言=欧州債務危機国で初


続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ