スウェーデン

【 スウェーデン 】 難民収容施設で殺人事件  しかし警察もマスコミも沈黙

1 :qQDmM1OH5Q46:2016/02/17(水)13:12:23 ID:GTO(主)
【スウェーデン難民収容施設で殺人事件 しかし警察もマスコミも沈黙】

 スウェーデンのユスネにある難民収容施設で先の週末、施設の「ホスト」と「ゲスト」の間で小競り合いが起き、死者が出た。
しかしこの事実を警察も発表しなければマスコミも報じなかった。


we

 警察は当初、ある場所で小競り合いが生じたとしか伝えず、現場が難民収容施設だったという情報も一切明らかにしなかった。
警察が伝えたのは、「セーデルマルム近くのユスネで小競り合いが生じた。凶悪犯罪だ。職員が動員された。コミュニケーションセンターは、プレスからの質問に答えることはできない。より詳細な情報は可能性による。」

 小競り合いで1人が死亡、数人が重傷を負ったが、マスコミはあまり注目しなかった。
事件を報じた数少ないマスコミも、殺人の事実には目がいかないようなあいまいな見出しをつけて報じた。

 これら全ては、少し前にスウェーデン警察が移民が関係する犯罪に対して291というコードを使用し始めた状況をよく反映している。
警察は、この291というコードがつけられた出来事について一切コメントせず、いかなる詳細も伝えない。

 コード導入に関するこの新たな試みに関する情報は、1月にスウェーデン紙ダーゲンス・ニュヘテルで、「漏洩は一切なし」という見出しで報じられた。


ソース:SPUTNIK
記事元:【スプートニク】スウェーデン難民収容施設で殺人事件 しかし警察もマスコミも沈黙 [H28/2/17]
続きを読む

【 難民危機 】 「身寄りのない子どもの難民を狙おう」 スウェーデンで覆面集団が子供の難民を襲う

1 : スパイダージャーマン(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/31(日) 15:57:07.07 ID:BtlLnPgB0.net
【スウェーデン“極右”覆面集団が子どもの難民を襲撃】

 スウェーデンの首都ストックホルムで、極右グループとみられる覆面集団が子どもの難民を襲撃する事件がありました。


 地元メディアによりますと、29日夜、ストックホルム中心部の駅に覆面の男ら約100人が集まり、駅周辺で生活していた子どもの難民らに暴行を加えたということです。
その後、駆け付けた警察官を殴るなどして男数人が拘束されました。

 警察は、男らが「身寄りのない子どもの難民を狙おう」という内容のビラを配っていたとしています。

 スウェーデンでは25日、難民の少年が受け入れ施設の女性職員を殺害する事件が起きていて、地元メディアは、男らが報復した可能性を指摘しています。


ソース:テレ朝news・YAHOO!ニュース
記事元:スウェーデンで右翼が難民襲撃!日本も在日外国人に対して見習わなきゃな
続きを読む

【 スウェーデン 】 移民が無免許運転、でも無罪  「スウェーデンがどんどん無法地帯になっていく」

1 :野良ハムスター ★:2016/01/23(土) 11:36:56.83 ID:CAP_USER*.net
【スウェーデン、移民に免許証なしに車を運転することが許可される】

 スウェーデン国民が免許証なしに車を運転した場合、数万クローナの罰金が科せられるかもしれない。
しかし、どうやら、移民には、スウェーデンの法律が常に適用されるわけではないようだ。
免許証なしに車を運転したボスニア出身者が裁判所で無罪判決を受けた一件が社会の注意を集めている。
フリア・ティダー紙が報じた。

73

 ボスニア青年は昨年9月、無免許運転の現場を押さえられ、逮捕された。
青年は審理において、スウェーデンに到着した時に免許証をなくしたのだ、と証言し、故国から免許証のコピーを送るよう求めることは拒否した。「ボスニアで問題を抱えているから」とのことだった。

 結局、ボスニアで免許を取得していたかどうかは立証できず、裁判所は無罪判決を下した。

 カールスクルーナ市のヘレナ・レンベルグ捜査員はスヴェリゲス・ラジオに対し、同様のケースを現在30件所管している、と述べた。

 多くのスウェーデン人にとって、このような事態は不条理である。ネット上のリアクションはかなり激しいものだ。
「つまり、今やどの移民も、故国で免許を持っていたがなくしてしまった、と言えるわけだ。信じられない。スウェーデンがどんどん無法地帯になっていく」


ソース:SPUTNIK
記事元:【国際】スウェーデン、移民が無免許で車を運転することを許可する判決
続きを読む

【 スウェーデン 】 「難民は長期的には経済に恩恵がある」  難民押し寄せるスウェーデンの企業相が発言

1 :qQDmM1OH5Q46:2016/01/18(月)20:42:37 ID:O8k(主)
【スウェーデン企業相、難民「長期的には経済に恩恵」 】

 このほど来日したスウェーデンのダンベリ企業・イノベーション相は、シリア内戦を受けて同国などから欧州連合(EU)への難民が増えていることに関連して「長期的には経済に恩恵がある」と述べた。

 難民に語学教育や職業訓練などを提供して就業や起業を促し、スウェーデン経済の成長につなげる考えを披露した。

ters

 ダンベリ氏は人口1000万人弱の同国に最近まで毎月数万人の難民が押し寄せていた状況については「とても対処できる状況ではない」として、東欧などほかのEU諸国にも難民受け入れを求めた。

 英BBCによると、15年末までに19万人の難民がスウェーデンに到着したもようで、難民や移民の受け入れに寛容な同国でも短期的には難しい問題であることを認めた。

 そのうえで、ダンベリ氏は「スウェーデンは難民や移民の受け入れで多様性を作り出すことで国の強さを生み出してきた」と述べて、長期的には同国経済にプラスの影響を与えると訴えた。
難民や移民の教育や住居などにかかる支出については「いい投資だ」と主張した。

(以下略)


ソース:日経電子版
記事元:【移民難民】スウェーデン企業相、難民「長期的には経済に恩恵」 [H28/1/18]
続きを読む

【 スウェーデン調査 】 ついに寛容の国でも難民受け入れ消極派が過半数に

1 :qQDmM1OH5Q46:2015/12/25(金)07:33:40 ID:rZf(主)
【難民受け入れ、世論逆転=消極派優勢-スウェーデン】

 【ストックホルムAFP=時事】 24日付のスウェーデン紙ダーゲンス・ニュヘテル掲載の世論調査結果によると、難民らの受け入れ人数を今より減らした方がいいと考えている人が9月から25ポイントも増加し、55%に達した。
増やした方がいいと答えた人は9月の44%から19%と半分以下となった。

863

 人口約980万人のスウェーデンは今年、16万人以上の移民・難民を受け入れた。人口比で見た場合、欧州連合(EU)のどの国よりも重い負担を引き受けたと自負するが、調査担当者は「寛容なスウェーデンも条件付きということだ。受け入れに伴う問題と(難民)危機の長期的な結果に対する疑問が世論の逆転を招いた」と指摘した。

(以下略)


ソース:時事ドットコム
記事元:【移民難民】スウェーデン世論逆転 難民受け入れ 消極派優勢 [H27/12/25]
続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ