南アフリカ

【 南アフリカ 】 黒人住民による外国人相次ぐ 【 動画 】

1 :れいおφ ★:2015/04/17(金) 10:57:51.27 ID:???*.net
南アフリカで黒人住民による外国人襲撃続く

 南アフリカで、黒人の住民の一部がアフリカ系の外国人の店を襲撃するなどの事件が相次ぎ、混乱が広がっていて、これまでに5人が死亡する事態となっています。

 人種隔離政策が撤廃されたあとも、黒人の多くが貧しい生活を強いられているなかで、怒りの矛先がより弱い立場の人たちに向けられているとみられています。

24b

 南アフリカ東部のダーバンでは、今月に入って、黒人の住民の一部がアフリカ系の外国人が経営する商店などを襲撃して略奪したり、店員らに暴行したりする事件が相次いでいます。

 標的になっているのは、エチオピアやマラウイなどアフリカのほかの国々からの人たちで、地元の住民が仕事を奪われているなどとして襲撃を繰り返し、14日には双方の間で衝突が起きるなど混乱が拡大したため、警察が出動してゴム弾を発射するなど鎮圧に乗り出しました。

(以下略)


ソース:NHK NEWS WEB
記事元:【国際】南アフリカで黒人住民による外国人襲撃続く



続きを読む

【 南アフリカ 】 オットセイがサメを捕食  海洋生物学者たちが困惑

1 :sRJYpneS5Y:2015/04/05(日)21:48:44 ID:???
【オットセイがサメを捕食 驚きの行動に海洋生物学者たちは困惑】

 南アフリカでオットセイが大型のサメを襲う写真が撮影され、従来考えられていた生態を大きく逸脱する驚きの行動に対して海洋生物学者たちの間で困惑の色が広がっています。

Revenge of the seals: Marine mammals spotted killing SHARKS and eating their guts off the coast of South Africa | Daily Mail Online

92

 オスのオットセイは最大で全長2.3m、体重200kgから300kgまで成長しますが、普通は小魚やイカ、カニなどを食べます。

 南アフリカ・ケープタウン沖で活動する海洋写真家のクリス・ファローズ氏が撮影した衝撃の1枚がこれ。オットセイが噛み付いている相手はなんとヨシキリザメ。

 オットセイがヨシキリザメのような大型の魚類を捕食するというのは非常に珍しいことで、生物学者たちはこの報告を受けて困惑したとのこと。

(以下略)


ソース:livedoor NEWS・GIGAZINE
記事元:【動物】オットセイがサメを捕食する決定的瞬間が撮影され海洋生物学者が困惑 [H27/4/5]


続きを読む

【 南アフリカ 】 「ごめんなサイ・・・」  泥沼にはまった子シマウマを救おうとしたサイ、子シマウマを刺し殺す

1 :Baaaaaaaaφ ★:2015/03/08(日) 10:29:36.26 ID:???*.net
【善意のサイが子シマウマを救おうとしたが、角で子シマウマを刺し殺す】

 3日付報道によると、マディクウェゲーム保護区で南アフリカ人ガイドのRoel van Muiden氏は不思議な場面を目撃した。
79

 重さ約2トンのサイは角で泥沼にはまり込んでいた子シマウマを救おうとしたが、不幸なことには子シマウマはサイの角に刺されて死亡したという。

594
55625


ソース:新華ニュース
記事元:【動物】ごめんなサイ?泥沼にはまり込んでいたシマウマを救おうとしたサイ 角が刺さりシマウマ死ぬ



続きを読む

【 南アフリカ 】 「生物探知ゾウ」訓練  嗅覚で爆発物や地雷、密猟者を探す  米軍が支援

1 : クロイツラス(家)@\(^o^)/:2015/02/26(木) 21:45:45.92 ID:0OTCdPX/0.net
【南アで「生物探知ゾウ」訓練、嗅覚で爆発物や地雷探す】

 南アフリカの野生地帯で、高い嗅覚能力を持つ象に、爆発物や地雷、密猟者をかぎ当てさせる訓練が行われている。

 これは「バイオディテクション」(生物探知)技術を訓練するプロジェクトで、米軍研究当局が支援。
今後の展開に期待がかかっている。

003

 最近の実験では、17歳の雄の象が、バケツの列から底に火薬のにおいを染み込ませた綿棒を取り付けたものを正確にかぎ分け、前足を上げて知らせた。
正解すると、ご褒美に好物のマルーラの実がもらえるという。

 米軍研究当局の主任科学者は、嗅覚能力については犬と象のどちらが優れているか確定できていないとしながらも「犬には絶えず訓練を続けることが必要なのに対し、象はにおいを覚えており、復習の必要がないようだ」と述べた。


ソース:REUTERS
記事元:米軍、南アで軍用象を研究・訓練


続きを読む

【 世界 】 世界で最も危険な都市ランキング発表 ヨハネスブルグの落選に南アフリカ人「受け入れられない」と不満

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2014/11/19(水) 12:50:54.32 ID:???0.net
【世界で最も危険な都市ランキング発表、世界一治安の悪い都市が落選し物議を醸す】

 メキシコのシンクタンクが先日、世界で最も危険な都市ランキングトップ50を発表した。そのうち、上位を占めた都市の多くはラテンアメリカ地域に集中している。

 だが、「世界で一番治安の悪い都市」と悪名高いヨハネスブルグが意外にも落選したことに、南アフリカの関係メディア及び現地住民は不満を示した。

83

 ランキングには各都市で起こった10万人あたりの殺人件数によって順位付けされた。
だが、統計対象の中には、戦乱が起こった地域にある都市や統計データのない都市は含まれない。

 ランキングでは、ラテンアメリカが世界で最も危険な地域で、米国の4都市は世界で最も危険な都市ランキングトップ50に入り、ランクインした唯一の先進国になった。
また、治安が良好な欧州、アジア、オーストラリアで選出された都市はない。

 ランキングによると、治安が悪いアフリカ地域からは南アフリカの3都市だけが選出された。
そのうち、南アフリカのケープタウンが20位、ポート・エリザベスとダーバンはそれぞれ41位と48位にあたる。


 このランキングに対し、南アフリカの関係メディア及び南アフリカ人は「受け入れられない」と不満を示した。
関係メディアによると、ケープタウンは南アフリカ地域で治安が最もよい都市の一つであり、南アフリカ国内でも危険都市の上位には入らない。

 また世界的なランキングでヨハネスブルグを抜くとは信じられない。
一部の南アフリカ人は「ヨハネスブルグが落選すると思った人はいないはずだ」と不満を抱き、「アフリカに対するラテンアメリカ人の理解が不足している、これはねつ造だ」という人もいた。


ソース:新華ニュース
記事元:【国際】世界で最も危険な都市ランキング、ヨハネスブルグの落選に南アフリカ人「受け入れられない」と不満


続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ