インドネシア

【 アジア情勢 】 インドネシアが拿捕した違法中国漁船を中国公船が体当たりで奪取

1 : 閃光妖術(家)@\(^o^)/:2016/03/21(月) 19:35:18.86 ID:qbuCEcfl0.net
【武装中国船が漁船摘発「妨害」 - インドネシアが抗議】

 インドネシア政府は21日までに、南シナ海の南端にあるインドネシア領ナトゥナ諸島沖で19日、インドネシア当局が違法操業の中国漁船を摘発した際、武装した中国警備当局の船舶による妨害を受けたと明らかにした。
ルトノ外相は21日、在インドネシア中国大使館の幹部を呼び、強く抗議した。

 中国が管轄権を主張する「九段線」は、ナトゥナ諸島沖の排他的経済水域(EEZ)と一部が重なっており、周辺海域では2010年以降、偶発的衝突に発展しかねない中国船絡みの事件が複数回起きている。

ソース:マイナビニュース


【インドネシア、中国大使呼び出しへ=違法操業の中国漁船の拿捕妨害で説明求める―英メディア】

 2016年3月21日、南シナ海にあるインドネシア領のナトゥナ諸島付近で違法操業していた中国漁船を拿捕しようとしたインドネシア当局船が中国海警船の妨害を受けた問題で、インドネシア政府は中国大使を呼び出して説明を求める方針だ。英BBC(中国語電子版)が伝えた。

 違法操業の取締りを主管するスシ・プジアストゥティ海洋・漁業相がロイター通信の取材で明らかにした。

 中国外交部は、ロイター通信の取材に対し、「中国漁船が19日、インドネシア武装船の攻撃や妨害を受けたため、中国海警船が救助に向かった」とした上で、「拘留した中国漁民の安全を保証し直ちに釈放するようインドネシア側に求める」と述べた。
(翻訳・編集/柳川)

ソース:レコードチャイナ

99



【違法操業の中国漁船を曳航中、中国公船が体当たりで奪取 インドネシア抗議】

> スシ氏によると、海洋・水産省の監視船が19日午後、EEZ内で違法のトロール漁をしていた中国漁船を発見。職員3人が漁船に移り船員8人を拘束し、捜査のため漁船を領海に向けて曳航した。
だが、20日未明に中国の監視船から体当たりを受け、さらにもう一隻の中国公船が駆けつけ、漁船を奪い取られた。

ソース:産経新聞・YAHOO!ニュース


記事元:【尖閣の明日】インドネシアの中国漁船の違法操業摘発を中国武装船が妨害 中国「俺被害者!」

続きを読む

【 インドネシア 】 「女性の権利を守るため」  売春街の完全閉鎖へ

1 :山梨◆lKceO1.r3A:2016/02/25(木)22:08:37 ID:eaP(主)
【インドネシアは女性を守るため2019年までに売春街を完全閉鎖】

 インドネシア社会省のコフィファ・インダル・パラワンサ大臣は、インドネシアの女性を守るために、インドネシア国内の違法な売春街を2019年までに全て閉鎖する方針を決定したことを、現地メディアのジャカルタポストが報じた。

esia

 インドネシアでは、貧困層の女性や夫と死別した女性の一部の間では、生活するために止むをえずに売春を行う人々が存在していた。

 これらの売春は、インドネシアでは明確に違法となっているが、多くの主要都市などにおいても公然と売春行為が行われていた。

 自身が女性である社会省のコフィファ・インダル・パラワンサ大臣は、以前から女性の権利を守るための活動や貧困層を支援する活動を実施していたが、この問題をこれ以上放置することは女性の権利を侵害することに繋がると判断したため、社会省とインドネシア政府が主体となり、インドネシアから売春街を根絶することを決定した。

(以下略)


ソース:ASIAN PORTAL
記事元:【社会】インドネシアは女性を守るため2019年までに売春街を完全閉鎖 [H28/2/24]
続きを読む

【 インドネシア高速鉄道 】 中国「鉄道建設が失敗したらインドネシアが保証しろよ。後、完成した場合の所有権についてだが・・・」

1 : ニーリフト(アンドラ)@\(^o^)/:2016/02/04(木) 10:35:20.07 ID:nE/z1JlI0●
【政府保証を要求…中国案のインドネシア高速鉄道】

 インドネシアの高速鉄道計画で、鉄道建設を手がける中国とインドネシアの企業連合が、事業が失敗した際の「保証」をインドネシア政府に求めていることがわかった。

 インドネシア政府の財政負担ゼロを条件に中国案が採用されたが、将来的に負担が押しつけられかねないとしてインドネシア側から懸念が出ている。

d0u

 2日付の有力紙コラン・テンポなどによると、企業連合とインドネシア運輸省は、完成後の鉄道資産を政府に譲渡する条件を巡って対立している。

 運輸省が契約から50年後に負債のない状態での譲渡を求めているのに対し、企業連合はより長い期間を要求し、事業破綻の場合、政府が買収するよう提案。それができなければ中国側に所有権を移すよう求めているという。


ソース:YOMIURI ONLINE
記事元:【自業自得ワロタw】 中国「鉄道建設はやっぱ政府保証が条件な 後、完成した鉄道は俺らのもんだから」
続きを読む

【 インドネシア 】 首都で自爆テロと銃撃戦、死者6人  事件前にはISILを名乗る者から警告が

1 :qQDmM1OH5Q46:2016/01/14(木)14:58:28 ID:Udj(主)
【ジャカルタで爆発…3人死亡、自爆テロか】

 【ジャカルタ平野光芳】 AFP通信などによると、インドネシア・ジャカルタ中心部の「サリナデパート」周辺などで14日、複数の爆発が起きた。自爆テロの可能性がある。

lice


インドネシア連続爆発、容疑者5人死亡 外国人含め死者計7人に (AFP BB NEWS)

 【1月14日 AFP】 (更新)インドネシアの首都ジャカルタで14日に発生した爆発と銃撃戦について、ルフット・パンジャイタン調整相は容疑者5人と市民2人が死亡したと明らかにした。
パンジャイタン調整相は、市民2人のうち1人はオランダ人だと述べた。

 これに先立ち、警察幹部は記者会見で、容疑者のうち2人は自爆犯で、ほか2人の容疑者が警察との銃撃戦の最中に死亡したと発表していた。



ソース:毎日新聞 (動画有り)
記事元:【インドネシア】ジャカルタで爆発…3人死亡、自爆テロか [H28/1/14]

続きを読む

【 南シナ海 】 「中国政府は領有権を主張していない」 領有権問題で中国がインドネシアに異例の譲歩 

1 :qQDmM1OH5Q46:2015/11/13(金)22:44:46 ID:???
【南シナ海の領有権問題で中国はインドネシアに異例の譲歩】

 インドネシア政府が、南シナ海の南部に位置するナトゥナ諸島の領有権はインドネシアにあり中国政府にはない、との見解を表明したことに対して、中国の洪磊副報道局長は12日に実施した記者会見において「ナトゥナ諸島の領有権はインドネシア政府にあり、中国政府は領有権を主張していない」との見解を示した。

 中国が南シナ海における領有権問題で譲歩するのは異例の事態である。

Sea

(略)

 洪磊副報道局長は記者団に対して「中国政府は、インドネシア政府が懸念しているナトゥナ諸島における領有権を主張するつもりはない。中国政府の見解としては、ナトゥナ諸島の領有権は間違いなくインドネシアにあると認識している。

また、中国は歴史的事実と国際法に基づいたうえで、平和的に該当する国と直接の交渉を行っている。これは南シナ海の領有権を決定する際にASEAN諸国と約束した方法によるものである。

中国政府はインドネシア政府と包括的な戦略的なパートナーシップを締結していることもあり、両国間の関係を健全に進歩させるために、今後も共同で努力していく方針である。」との旨の発言を行った。


ソース:ASEAN PORTAL
記事元:【国際】 南シナ海の領有権問題で中国はインドネシアに異例の譲歩 [H27/11/13]

続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ