ブラジル

【 リオ五輪 】 五輪会場近くでバスジャック  拳銃で武装した男2人が「騒ぐと殺す」

1 :たんぽぽ ★:2016/08/05(金) 17:46:37.72 ID:CAP_USER9.net
【「騒ぐと殺す」リオ五輪会場近くでバスジャック】
 
 オリンピック開幕直前のブラジル・リオデジャネイロでバスジャックです。拳銃で武装した男2人が観光バスに乗り込み、「騒ぐと殺す」などと乗客らを脅しました。


 オリンピックの開会式が行われるリオデジャネイロのマラカナンスタジアム近くで3日、バスが乗っ取られる強盗事件が起きました。
乗客を装ってバスに乗り込んだ2人組の男は運転手や乗客に銃を突き付け、「騒ぐと殺す」などと脅しました。

 男らは30分以上にわたってバスを走らせた後、スマートフォンや金品を奪って逃げました。このバスには外国人の観光客を含む30人以上が乗っていたということです。


ソース:YAHOO!ニュース・ANN
記事元:【国際】リオ五輪会場近くでバスジャック
続きを読む

【 ブラジル 】 五輪目前、ブラジル各地で反政府デモ

1 : ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 9975-ren9):2016/08/01(月) 05:49:08.29 ID:CAP_USER9.net
【ブラジル各地で反政権デモ】

 五輪開幕が迫るリオデジャネイロなどブラジル全国各地で7月31日、弾劾手続きで停職中のルセフ大統領の辞任を要求するデモが行われた。

 ブラジルでは政治混乱や経済低迷に対する不満が高まっており、巨額の公費を投じた五輪開催への反発も多く聞かれた。

051

(以下略)


ソース:デイリースポーツ
記事元:【国際】ブラジル各地で反政権デモ…五輪開催が迫る
続きを読む

【 リオ五輪 】 「出場すると一生健康を害する恐れ」  酷過ぎる海の汚染

1 :忍法帖【Lv=9,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.:2016/07/28(木)07:20:57 ID:jhM(主)
【巨大トイレどころじゃない海の汚染「治療不能」の超危険バクテリアも… 選手は命とメダルのどっちを取るか?】

 開幕が間近に迫ったリオデジャネイロ五輪。ジカ熱を理由に男子ゴルフのトップ4が相次いで出場辞退を表明したが、テニス界にも波及し、ウィンブルドン準優勝のミロス・ラオニッチらが欠場を明らかにした。

 ただ、ジカ熱や治安だけが脅威ではなく、出場したばかりに一生健康を害する恐れが改めて指摘されている。
オープンウォーターなどの競技が予定されるコパカバーナビーチなど計5カ所で「危険バクテリア」が検出されたとロイター通信が報じている。


51

 2年前から生活廃水の流入でセーリング会場となるグアナバラ湾の水質汚染が問題視されてきたが、五輪組織委員会などは水質が改善されたとして問題視していない。
治療が困難な感染を引き起こす恐れがあるとされており、危険と隣り合わせでは出場も覚束ない。

 AFP通信によると、男子テニスの世界ランク7位ミロス・ラオニッチ(25)と、女子テニスの同5位シモナ・ハレプ(24)が7月15日、ジカ熱による健康不安を理由にリオ五輪への出場辞退を表明した。

 ラオニッチは自らのフェイスブック(FB)で「ジカ熱に関する不透明な状況を含め、さまざまな健康不安を考慮し、今回の決断に至りました」と説明。
ハレプもFBで「テニスでのキャリアを終えたあと、子供を持てなくなるというリスクは冒せません」と心境を明かした。

     ===== 中略 =====

 ロイター通信は6月11日付で、水泳のオープンウォーターのほかにトライアスロンやウインドサーフィンなどの競技が行われるコパカバーナビーチやイパネマ、レブロン、ボタフォゴ、フラメンゴの計5カ所で泌尿器系や消化管系、さらに肺や血流に治療が困難な感染を引き起こすという危険バクテリアが検出されたと報じた。抗生剤が効かないという。
リオの研究者によると、下水処理施設の不備が水質汚染の原因になっている。

     ===== 中略 =====

 五輪組織委は14年10月に五輪開催までに80%程度の浄化を約束したが、15年8月になって浄化は60%と下方修正した。それでも国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は同時期にリオを訪れ、自ら海に入って安全をアピール。
「重要なのは、選手たちのために競技会場のコンディションを整えることだ」と語っていた。約束の不履行は明確になった格好だ。

     ===== 後略 =====


ソース:産経ニュース
記事元:【リオ五輪異聞】巨大トイレどころじゃない海の汚染「治療不能」の超危険バクテリアも… 選手は命とメダルのどっちを取るか?[H28/7/28]
続きを読む

【 ブラジル 】 郵便局のトラック襲われ 五輪チケット奪われる

1 :〈(`・ω・`)〉Ψ ★:2016/07/27(水) 08:50:09.24 9.net
【郵便局のトラック襲われ 五輪チケット奪われる】

 オリンピックの開幕を間近に控えて、今月23日、リオデジャネイロ近郊で郵便局のトラックが強盗に襲われ、運んでいたオリンピックのチケットが奪われたため、組織委員会がチケットを無効化し、再発行を進めていることが分かりました。

ets

 リオデジャネイロオリンピックの組織委員会によりますと、今月23日、リオデジャネイロ近郊の町で郵便局のトラックが強盗に襲われ、運んでいた郵便物や荷物が奪われました。
荷物の中には、リオデジャネイロオリンピックの入場券が含まれていたということです。

 組織委員会は、奪われたチケットの枚数を明らかにしていませんが、郵便局からの連絡を受けて、トラックに積んでいたすべてのチケットを無効にすることを決めました。
そして、今月末までにはチケットを再発行し、購入者に届けるとしています。

 リオデジャネイロでは、去年1年間に市内で起きた強盗が8万1000件を超えていて、オリンピックの開幕が近づくなか、治安への不安が広がっています。


ソース:NHK NEWS WEB
記事元:【ヒャッハー!ブラジル】 郵便局のトラック襲われ 五輪チケット奪われる
続きを読む

【 リオ五輪 】 ブラジルにISILに忠誠誓う組織を確認 ブラジル、さらなる危険地帯に

1 : ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 999b-onnh):2016/07/21(木) 07:12:32.27 ID:CAP_USER9.net
【ブラジルついに… 「ISテロ」浮上】

 米国のイスラム武装組織監視団体SITEが18日、ブラジルで過激派組織「イスラム国」(IS)の指導者バグダディ容疑者に対して忠誠を誓う組織が確認されたことを明かした。

66

 組織は「アンサール・ヒラーファ・ブラジル」と名乗っており、スマートフォンの通信アプリで忠誠を表明していた。
組織の実態については不明だが、南米の組織がIS支持を表明するのは初めてだという。

 治安は悪いが、ISのテロとは無縁と思われたブラジルがさらなる危険地帯になってしまうのか…。
8月5日のリオデジャネイロ五輪開幕まであとわずか。

(以下略)


ソース:東スポweb
記事元:【国際】ブラジルでIS指導者に忠誠を誓う組織を確認…オリンピック開催地でテロの可能性
続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ