イタリア

【 イタリア地震 】 中部で起きたM6地震、死者159人に

1 :シャチ ★:2016/08/25(木) 03:26:03.24 ID:CAP_USER9.net

 【AFP=時事】 イタリアで24日未明に発生したマグニチュード(M)6級の地震で、これまでに少なくとも120人が死亡、368人が負傷した。マッテオ・レンツィ首相が明らかにした。

 M6.0~6.2とされるこの地震では、震源地近くの山岳部にある村々で多くの建物が崩壊。
現在も不特定数の人々ががれきの下敷きになっており、レンツィ首相は、死傷者数がさらに増える恐れがあるとの見解を示している。

22


※08:23更新分より
 イタリアで24日未明に発生したマグニチュード(M)6級の地震で、イタリア市民保護局の幹部は同日遅く、死者が少なくとも159人に達したと明らかにした。


ソース:AFP BB NEWS
記事元:【国際】イタリア地震、死者120人 負傷者368人に
続きを読む

【イタリア】 警察と華人300人が衝突  工場への定期検査時に

1 :山梨◆lKceO1.r3A:2016/07/01(金)22:16:32 ID:zET(主)
【イタリアで華人300人が警官と衝突=警官数人が華人に拘束され、高速道路を封鎖する事態に発展―イタリア紙】

 2016年6月29日(現地時間)、イタリア・フィレンツェの衛生部門と警察当局が工場への定期検査を行った際、工場内の華人らともみあいになる事態が発生し、約300人の華人が関与した。環球時報が伝えた。

421

 イタリア紙ラ・レプッブリカによると、フィレンツェの衛生部門と警察当局は29日に3年に一度の定期検査を実施。その際、4人の警官は検査に協力的でないとして華人ともみあいになった。
ところが、警官が幼児をだっこしていた年配女性を押し倒してしまったことで衝突が激化。

 約300人の華人が参加する事態に発展し、当局は付近の高速道路を封鎖し、パトカーや消防車、救急車を出動させた。
同騒動を受け、中国大使館は30日にイタリアの警察当局に冷静な検査を行うよう抗議している。

(略)

 現在、イタリアには10万人を超える華人・華僑が生活している。一部の華人経営者で違法雇用や脱税といった不法行為が確認されており、現地警察が重点的に取り締まる対象となっている。
一方で現地華人は警察が自分たちを敵視していると感じており、警察に不満を抱いている。(翻訳・編集/内山)


ソース:レコードチャイナ
記事元:【国際】イタリアで華人300人が警官と衝突=警官数人が華人に拘束され、高速道路を封鎖する事態に発展―イタリア紙 [H28/7/1]
続きを読む

【 イタリア 】 「経済的な利益のためにイタリアの歴史と文化を犠牲にした」  イラン大統領がイタリア訪問、イスラム文化に配慮して美術館の裸像に覆い 

1 :6564億円◆o8vqQW81IE:2016/01/27(水)10:23:11 ID:K4K(主)
【イラン大統領がイタリア訪問 美術館の裸像に覆い】

 (CNN) イランのロウハニ大統領はこのほど、訪問先のローマでレンツィ伊首相と会談した。
イタリアのメディアによると、会場となった美術館ではイランのイスラム文化に対する配慮から、裸像の彫刻が全て白いパネルで覆われた。


ad

(略)

 これに対してインターネット上のソーシャルサイトには 「経済的な利益のためにイタリアの歴史と文化を犠牲にした」などと、強く反発する書き込みが相次いだ。
ツイッターには、同国の有名な裸像の画像が次々と投稿された。

 美術館を運営するローマ市当局の報道担当者によると、会談の計画は首相府が立案したという。イタリア政府からこの件についてのコメントは出ていない。

(略)

 ロウハニ氏はローマでレンツィ氏のほか、マッタレッラ大統領やローマ法王フランシスコとも会談。イタリア企業との間で170億ユーロ(約2兆1900億円)規模の事業契約を結んだ。
晩餐会ではイスラム教徒の要人を迎える際の外交慣習に従い、酒類は提供されなかった。


ソース:CNN
記事元:【国際】イラン大統領がイタリア訪問 美術館の裸像に覆い 〜ネット上には「経済的な利益のためにイタリアの歴史と文化を犠牲にした」などと反発が相次ぐ [H28/1/27]
続きを読む

【 イタリア 】 大気汚染濃度が健康に有害なレベルに  マイカー規制など緊急対策

1 : ミドルキック(茨城県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 10:48:01.72 ID:t3FGnYGa0.net
イタリア 大気汚染深刻でマイカー規制など緊急対策

 イタリアでは、大気汚染の濃度が健康に有害なレベルに達しているとして、北部のミラノでマイカーの中心部の乗り入れを、3日間、禁止するなど緊急の対策が行われています。

88

 イタリアでは都市部を中心に車の排気ガスなどによる大気汚染が進んでいて、特に、この1か月余りほとんど雨が降らず、風も弱く空気が乾燥した日が続いているため、汚染が深刻になっています。

 イタリアの環境団体によりますと、特にミラノでは大気汚染物質PM10の濃度が法律で定める基準を超えた日がことし80日以上に上るなど、健康に有害なレベルにあるということです。

 このため、ミラノ市は緊急の対策として28日から30日までの3日間、午前10時から午後4時までマイカーの中心部への乗り入れを禁止したうえで、バスや地下鉄などの公共交通機関を一律に最低料金で利用できるようにして、車の使用を控えるよう呼びかけました。

(以下略)


ソース:NHK NEWS WEB (動画有り)
記事元:イタリアの大気汚染が深刻に マイカー乗り入れ禁止など緊急対策へ
続きを読む

【 欧州 】 欧州に搬送されようとした銃800丁を押収  トルコからのトラックから

1 :すゞめ ★:2015/11/27(金) 18:49:20.95 ID:CAP_USER*.net
【出るわ出るわ…トラックから銃800丁 イタリア北部で押収、トルコから欧州へ搬送か】

 イタリア警察当局は26日、トルコからイタリア北部トリエステの港に輸送されたトラックの中から約800丁のライフル銃などを発見し、押収した。
ドイツやベルギー、オランダに搬送しようとしていたという。

警察当局はテロ組織との関連を調べている。ANSA通信が報じた。

414b

 トラックは23日にトリエステに到着し、トラックの運転手はトルコ国籍。搬送目的地などに不審な点が多く、イタリア当局が調査した。

 イタリアではパリ同時多発テロ以降、港湾警備や税関審査が強化されている。


ソース:産経ニュース
記事元:【国際】出るわ出るわ…トラックから銃800丁 イタリア北部で押収、トルコから欧州へ搬送か★2
続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ