イスラエル

【 テロリスト 】 「ドイツにはハマスとヒズボラのメンバーが1250人潜伏している」 イスラエル紙が報じる

1 :FinalFinanceφ ★:2016/07/17(日) 09:44:37.41 9.net
【ドイツにハマスとヒズボラのテロリストが1250人潜伏!? イスラエル紙報じる】

 7月に入って『エルサレム・ポスト』紙が〈ドイツ国内にハマスのメンバーが300人そしてヒズボラのメンバーが950人潜伏して活動している〉と報じた。

 それはドイツ諜報機関の317ページに及ぶ報告内容を元にしての情報だとしている。
〈この二つの組織をEUはテロリストと看做しており、ドイツ政府が彼ら過激派が国内に留まることを容認している理由が分からない〉と同紙は指摘している。

 また、ドイツ軍の内部調査室が掴んだ情報だとして懸念されているのが、〈ドイツから29人の旧軍人が過激派として戦う為にシリアとイラクに向かった〉という話も報じられている。
またその調査は拡大されて、現在〈新たに65人の旧軍人が調査の対象になっている〉という。

 彼らの狙いは武器やモニタ装置などを手に入れることである。2007年から同調査室がドイツ軍人について調査した結果、〈イスラムと関係をもっていると思われるケースが320件あった〉という。〈その7%は過激派と判断される軍人だった〉としている。

ce9


◆ドイツが懸念する国内でのテロ

 ヒズボラのメンバーはヨーロッパの各地域にいるイスラエル人やヨーロッパ系ユダヤ人を攻撃する為にヨーロッパを基盤のひとつとしている。ドイツには異なった国から複数の過激派分子が集まっているが、〈その数は10000人〉と推定されている。〈その多くが移民・難民の流入に混じっての流入〉と思われている。

 またその過激派分子にドイツに住むおよそ〈760人のドイツ人も加わった〉ことがハーグの国際センターの研究によって明らかにされていると『El Mundo』紙が報じている。

(略)


◆テロリストのせいで移民への感情も悪化

(以下略)


ソース:HARBOR BUSINESS Online
記事元:イスラエル紙「ドイツ国内にハマスとヒズボラのテロリスト1250人が潜伏。ドイツ当局が把握しながら容認している理由が分からない」
続きを読む

【 中東 】 イスラエルとトルコが関係正常化で合意

1 :あしだまな ★:2016/06/27(月) 14:23:35.17 ID:CAP_USER9.net
【イスラエルとトルコが関係正常化で合意 ガザ支援の活動家死亡めぐり】

 イスラエルとトルコは26日、イスラエル軍が2010年にパレスチナ自治区ガザに支援物資を搬入しようとした船団を急襲、トルコ人活動家らが死亡した事件を巡って悪化した両国関係を正常化することで合意した。
イスラエル政府高官が報道陣に述べた。ロイター通信などが報じた。

2a4

 27日に公式発表される見通し。AP通信によると、合意にはイスラエル側からトルコ人被害者側に対する補償金2千万ドル(約20億3千万円)の支払いや、トルコ側のイスラエル軍兵士らに対する申し立ての取り下げなどが含まれるとみられる。

 事件は10年5月に発生。イスラエル軍がガザ支援船団を急襲し、ロイターによると、計10人が死亡した。
かつて治安対策などで緊密だったイスラエルとトルコの関係は悪化し、軍事面などでの協力が大幅に縮小した。


ソース:産経ニュース
記事元:【国際】イスラエルとトルコが和解、関係正常化で合意 イスラエル軍によるガザ支援船襲撃で関係悪化

続きを読む

【 アメリカ 】 イスラエルに対して総額400億ドルの軍事援助を実施へ

1 :qQDmM1OH5Q46:2016/06/17(金)18:34:33 ID:???
【米国政府、イスラエルに対して総額400億ドルの軍事援助を実施へ・米国による対外援助としては史上最大】
Posted 11 hours ago, by Joseph Hoffman

 米国政府がこれまでに実施してきた対外援助としては最大規模となるイスラエルに対して、総額400億ドル(約4兆2000億円)の軍事援助の実施を計画していることが13日、スーザン・ライス国家安全保障問題担当大統領補佐官による発言で明らかとなった。

 総額400億ドルの軍事援助は向こう10年間に渡って実施される予定となっており、この軍事援助を通じてイスラエルは保有する航空戦力や防御用ミサイルの近代化を進めることを予定している。

age

(以下略)


ソース:business newsline
記事元:【軍事】米国政府、イスラエルに対して総額400億ドルの軍事援助を実施へ・米国による対外援助としては史上最大 [H28/6/17]

続きを読む

【 中東 】 「イスラエルは極右勢力に乗っ取られてしまった」  国防相がネタニヤフとの対立から辞任へ

1 :FinalFinanceφ ★:2016/05/21(土) 01:20:14.18 9.net
【「極右勢力に乗っ取られた」イスラエル国防相が辞任へ】

 中東・イスラエルのヤアロン国防相は、ネタニヤフ首相との対立から辞任する考えを表明するとともに、「イスラエルは、極右勢力に乗っ取られてしまった」と述べ、ネタニヤフ政権のさらなる右傾化に警鐘を鳴らしました。

82

 イスラエルのヤアロン国防相は20日、みずからのフェイスブックで、「ネタニヤフ首相のこのところの立ち居ふるまいに失望し、国防相と議会議員の職を辞する考えを首相に伝えた」と明らかにしました。

 ヤアロン国防相は、軍人の出身で、2013年にネタニヤフ政権の国防相に就任し、おととしには、パレスチナ暫定自治区のガザ地区を巡る、過去最大規模の軍事作戦を指揮しました。

 しかし、ことし3月、イスラエル軍の兵士がパレスチナ人を射殺し身柄を拘束された事件について、軍の規律に反する行為だとするヤアロン国防相と、この兵士を釈放すべきだとする世論に配慮して国防相の姿勢を批判したネタニヤフ首相との間で、対立が表面化しました。

 ヤアロン国防相は20日に行った演説で、「イスラエルは極右勢力に乗っ取られてしまった」と述べ、異例の強い表現で、ネタニヤフ政権のさらなる右傾化に警鐘を鳴らしました。

 ネタニヤフ首相は、野党の極右政党が連立政権に加わる見返りに、この政党の党首を新しい国防相に起用する方向で協議を進めており、左派勢力からはパレスチナ側との和平交渉の再開が一段と遠のくとして、懸念する声が上がっています。


ソース:NHK NEWS WEB
記事元:「イスラエルは極右勢力に乗っ取られてしまった」・・ネタニヤフと対立、国防相が辞任
続きを読む

【 イスラエル 】 路線バスが爆発、21人負傷  ハマス「当然の報いだ」

1 :旭=907 ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ **3f-pd3c):2016/04/19(火) 07:28:05.43 ID:CAP_USER*.net
【バス爆発で21人負傷=テロか、衝突激化の恐れ-エルサレム】

 エルサレム南部で18日、路線バスが爆発し、少なくとも21人が負傷した。
イスラエル紙ハーレツによると、2人が重体。爆発は爆弾によるもので、イスラエルの国内治安機関シャバクは「テロ攻撃」と主張した。


 パレスチナ人の犯行であれば、昨秋以降続くイスラエルとパレスチナの衝突が激化する恐れもある。ネタニヤフ首相は「犯人や支援者を探し出し、報復する」と述べた。

357

 バスは爆発後、全焼し、別のバスや車にも炎が燃え移った。爆弾はバス後部に仕掛けられていたという。
AFP通信によれば、パレスチナのイスラム原理主義組織ハマスは「(イスラエルへの)当然の報い」と爆発を称賛するコメントを発表したが、犯行声明は出していない。


ソース:時事ドットコム
記事元:【社会】バス爆発で21人負傷、テロか - エルサレム
続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ