ドイツ

【 ドイツ調査 】 メルケル首相、支持率急落  世論が難民政策に不満

1 :qQDmM1OH5Q46:2016/08/06(土)11:57:53 ID:???
【移民ショック】メルケル独首相、支持率急落 難民テロ影響か

 ドイツ公共放送ARDが4日公表した世論調査結果によると、メルケル首相の支持率が47%となり、7月の59%から12ポイント急落した。過去半年で最低の数字という。

 難民保護申請者によるテロが相次ぎ、内戦が続くシリアなどから大量流入する難民らの受け入れを決断したメルケル氏に反発が強まったためとみられる。

542b


(略)


 メルケル氏の難民政策を「不満」とした回答は65%に上った。
欧州連合(EU)を主導し、シリアの隣国トルコから難民流入抑制への協力を取り付けたが、見返りのトルコ国民のEU査証(ビザ)免除措置については69%が交渉打ち切りを要求。
将来のトルコのEU加盟に80%が反対した。


ソース:産経ニュース
記事元:【ドイツ】メルケル首相、支持率急落 難民テロ影響か [H28/8/6]

続きを読む

【 ドイツ 】 鉈を持ったシリア難民が妊婦を殺害、2人負傷

1 :忍法帖【Lv=8,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.:2016/07/25(月)07:11:46 ID:Khq(主)
【独でシリア人がなたで襲撃、3人死傷 恋愛のもつれ動機か】

 【7月25日 AFP】 ドイツ南西部ロイトリゲンで24日、なたを持ったシリア人難民申請者の男(21)が女性1人を殺害し、男女2人を負傷させる事件があった。

 男は警察に身柄を拘束された。警察当局によると、テロ関連の動機を示す情報は今のところなく、恋愛感情のもつれが原因だった可能性がある。

oraV

 ドイツでは2日前に同国第3の都市ミュンヘンでイラン系の少年が銃を乱射し9人が死亡、19人が負傷する事件が起きたばかり。
また6日前にはビュルツブルク近郊で、おのやナイフを持った難民申請者の少年が走行中の列車内で乗客を襲い、5人を負傷させる事件も起きており、NTVニュースによると、24日の事件ではロイトリゲン市中心部にパニックが広がった。

(以下略)


ソース:AFP BB NEWS
記事元:【ドイツ】独でシリア人がなたで襲撃、3人死傷 恋愛のもつれ動機か[H28/7/25]
続きを読む

【 ドイツ 】 ミュンヘンで銃乱射 容疑者自殺、死者9人に 【 動画 】

1 :のっぺらー ★:2016/07/23(土) 10:04:31.71 ID:CAP_USER9.net
【独ミュンヘンの乱射、容疑者は1人で自殺と警察 死者9人に】

 ドイツ南部ミュンヘンのショッピングモールなどで何者かが銃を乱射し、これまでに9人が殺害され、21人が負傷した事件で、警察当局は23日、容疑者は1人で自殺したとみられると発表した。

600

 ミュンヘンの警察当局はマイクロブログのツイッターに、「自殺した男を発見した。乱射事件の唯一の容疑者だとみられる」と投稿した。

 これに先立ち警察は、ショッピングモールから約1キロ離れた場所で容疑者とみられる男の遺体が発見されたと発表。
遺体と一緒に見つかったリュックサックを爆発物処理班が調べていると、独DPA通信が伝えていた。

 事件は22日午後6時(日本時間23日午前1時)ごろ起きた。
ミュンヘン市内のマクドナルド店内で男が銃を乱射し、その後、街頭でも銃撃を続けながらオリンピア・ショッピングセンターに移動。
警察では当初、少なくとも3人の容疑者が逃走中とみて市内に特殊部隊を展開し、行方を追っていた。


ソース:AFP BB NEWS
記事元:【国際】独ミュンヘンの乱射、容疑者は1人で自殺と警察 死者9人に
続きを読む

【 テロリスト 】 「ドイツにはハマスとヒズボラのメンバーが1250人潜伏している」 イスラエル紙が報じる

1 :FinalFinanceφ ★:2016/07/17(日) 09:44:37.41 9.net
【ドイツにハマスとヒズボラのテロリストが1250人潜伏!? イスラエル紙報じる】

 7月に入って『エルサレム・ポスト』紙が〈ドイツ国内にハマスのメンバーが300人そしてヒズボラのメンバーが950人潜伏して活動している〉と報じた。

 それはドイツ諜報機関の317ページに及ぶ報告内容を元にしての情報だとしている。
〈この二つの組織をEUはテロリストと看做しており、ドイツ政府が彼ら過激派が国内に留まることを容認している理由が分からない〉と同紙は指摘している。

 また、ドイツ軍の内部調査室が掴んだ情報だとして懸念されているのが、〈ドイツから29人の旧軍人が過激派として戦う為にシリアとイラクに向かった〉という話も報じられている。
またその調査は拡大されて、現在〈新たに65人の旧軍人が調査の対象になっている〉という。

 彼らの狙いは武器やモニタ装置などを手に入れることである。2007年から同調査室がドイツ軍人について調査した結果、〈イスラムと関係をもっていると思われるケースが320件あった〉という。〈その7%は過激派と判断される軍人だった〉としている。

ce9


◆ドイツが懸念する国内でのテロ

 ヒズボラのメンバーはヨーロッパの各地域にいるイスラエル人やヨーロッパ系ユダヤ人を攻撃する為にヨーロッパを基盤のひとつとしている。ドイツには異なった国から複数の過激派分子が集まっているが、〈その数は10000人〉と推定されている。〈その多くが移民・難民の流入に混じっての流入〉と思われている。

 またその過激派分子にドイツに住むおよそ〈760人のドイツ人も加わった〉ことがハーグの国際センターの研究によって明らかにされていると『El Mundo』紙が報じている。

(略)


◆テロリストのせいで移民への感情も悪化

(以下略)


ソース:HARBOR BUSINESS Online
記事元:イスラエル紙「ドイツ国内にハマスとヒズボラのテロリスト1250人が潜伏。ドイツ当局が把握しながら容認している理由が分からない」
続きを読む

【 独・中 】 ドイツの空港を買収した中国企業の「異常さ」 

1 :qQDmM1OH5Q46:2016/06/29(水)13:19:14 ID:???
【ウェブサイトすらなし!ドイツの空港を買収した中国企業の「異常さ」―独メディア】

 2016年6月28日、独フランクフルト郊外のハーン空港を買収した中国の上海益謙貿易の「異常さ」が現地メディアで報じられている。

594

 現地メディアARDドイツテレビのウェブサイトによると、上海益謙貿易には公式ウェブサイトが存在しない。また、ネット上には関連情報も掲載されていないという。

 商業登記はされており、住所は上海市閘北区のビルの21階とされている。同区はかつて工場や倉庫が連なった場所で、現在では住宅街に変わっている。
ARDドイツテレビの記者が訪れると、ビルの中には上海益謙貿易の事務所があることを示す看板や広告などは一切なく、事務所内の床に置かれた段ボールには生活用品が詰められていた。

 事務所にいた若い女性職員は、ここは間違いなく上海益謙貿易だと証言したが、会社の運営モデルや関係者の情報については口を閉ざした。
同社の代表は現在海外にいるため、質問があれば帰国後に伝えるとだけ話したという。

(以下略)


ソース:レコードチャイナ
記事元:【独中】ウェブサイトすらなし!ドイツの空港を買収した中国企業の「異常さ」―独メディア [H28/6/29]
続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ