パキスタン

【 パキスタン 】 講演で自爆テロ 60人超死亡、300以上が負傷 タリバンが「キリスト教を狙った」と犯行声明

1 :曙光 ★:2016/03/28(月) 01:06:45.66 ID:CAP_USER*.net
【爆弾テロで65人死亡=キリスト教徒標的-パキスタン】

 【ニューデリー時事】 パキスタン東部ラホールの公園で27日、テロとみられる爆発があり、政府当局によると子供や女性ら少なくとも40人が死亡、100人以上が負傷した。
地元紙ドーン(電子版)は53人が死亡したと伝えた。警察当局は自爆テロとみて調べている。

 警察当局によれば、爆発が起きたのは公園内の子供の遊び場近くで、事件当時は家族連れが多く集まっていた。犯行声明は出ていない。

357


※8:20更新分
 【ニューデリー時事】 パキスタン東部パンジャブ州ラホールの公園で27日夜(日本時間同深夜)、爆弾テロがあり、政府当局によると、子供や女性ら少なくとも65人が死亡、300人以上が負傷した。

 自爆テロの可能性が高いとみられ、武装勢力「パキスタン・タリバン運動」(TTP)の分派ジャマートゥル・アフラルが犯行を認め、「キリスト教徒を狙った」と表明した。

 警察などによれば、爆発が起きたのは、子供の遊び場に近い公園の駐車場。キリスト教の復活祭の祝日に当たる事件当夜には家族連れが多く集まっており、犠牲者の大半は子供と女性だった。


ソース:時事ドットコム
記事元:パキスタンで自爆テロ 53人死亡、100人以上が負傷
続きを読む

【 パキスタン 】 警察がキリスト教徒の男性を裸にして吊るし、丸太で暴行し死亡させる

1 :qQDmM1OH5Q46:2016/02/09(火)00:52:03 ID:QVx(主)
【パキスタン警察、キリスト教徒の男性を裸にして吊るし、丸太で暴行し死亡させる 男性の息子が明かす】

 イスラム教徒の家庭で窃盗を犯したことを自白させるため、警察による拷問を受けたキリスト教徒の男性の息子が、今月に入り、男性が受けた恐ろしい暴行の実態を語った。男性は死亡した。

555

 リアカット・マシーさん(当時47歳)の遺体が1月14日、パキスタンのパンジャーブ州グジュラーンワーラーの街で当局から家族に引き渡された。
マシーさんと息子は、イスラム教徒である雇用人のムハンマド・ラザ・ハミードさんの家で窃盗を働いたとの告発を受け、地域警察に逮捕された。
ハミードさんは、マシーさんを15年以上運転手として雇っていた。

 ハミードさんとその父S・A・ハミードさんは裕福なイスラム教徒のビジネスマンで、パキスタン正義運動(PFI)の地域の指導者でもある。
ハミードさんと家族が外出している間に、何者かが押し入り、所有物が盗まれた。ハミードさんは警察に通報し、当初は容疑者不詳で告発した。

 報道によると、その後ハミードさんは、自分の使用人が盗みを働いたと告発し、警察にマシーさんと息子クーラムさんを逮捕し自白させるよう圧力をかけたという。

(略)

 クーラムさんによると、自身はリアカットさんの遺体が解剖のために病院に運ばれた際に釈放された。解剖をした医師はリアカットさんが心臓発作により死亡したと診断し、暴行によってできた無数の傷やあざを記録することを怠った。

 パキスタンの腐敗した司法機関は、しばしばイスラム教徒によって、宗教的少数派に対する怒りを解消するために利用されているという。

(略)

 パキスタンは、オープン・ドアーズが作成する世界で最もキリスト教徒に対する迫害が激しい国のリスト「ワールド・ウォッチ・リスト」の6位に位置している。
オープン・ドアーズは2015年、パキスタンにおけるキリスト教徒への迫害はこれまでに最も高い順位となったと言及した。


ソース:CHRISRIAN TODAY
記事元:【パキスタン】パキスタン警察、キリスト教徒の男性を裸にして吊るし、丸太で暴行し死亡させる 男性の息子が明かす [H28/2/9]

続きを読む

【 パキスタン 】 タリバンがパキスタン全土で学校襲撃を行うことを明言

1 :qQDmM1OH5Q46:2016/01/23(土)13:41:02 ID:sJr(主)
【タリバンが「パキスタン全土で学校襲撃行う」、犯行声明ビデオ公開】

 【1月23日 AFP】 パキスタン北西部で20日、イスラム武装勢力「パキスタンのタリバン運動(TTP)」が22日、動画による犯行声明を公開した。

 映像では今後もパキスタン全土で学校襲撃を行うことを明言し、学校を「アッラーの掟にたてつく人々の養成所」と表現している。



(以下略)


ソース:AFP BB NEWS
記事元:【パキスタン】タリバンが「パキスタン全土で学校襲撃行う」、犯行声明ビデオ公開 [H28/1/23]
続きを読む

【 パキスタン 】 タリバンが大学で銃乱射  20人が死亡、約50人負傷

1 :古代の笹漬 ★:2016/01/20(水) 22:18:11.26 ID:CAP_USER*.net
【大学で銃乱射、20人死亡 パキスタン、過激派が声明 】

 【イスラマバード共同】 パキスタン北西部カイバル・パクトゥンクワ州チャルサダのバチャ・カーン大学に20日朝、武装集団が押し入り、銃を乱射したり、自爆したりした。
地元民放ジオ・テレビによると、教員や学生を含む少なくとも20人が死亡、約50人が負傷した。

 現場に急行した軍部隊との間で銃撃戦となり、軍報道官によると、襲撃犯4人の死亡を確認した。武装集団の人数は明らかになっていない。

258

 地元英字紙ドーン(電子版)によると、14年12月のペシャワル学校襲撃事件を首謀したとされるイスラム武装勢力「TTP」のウマル・マンスール幹部が犯行を主張する声明を出した。


ソース:中日新聞
記事元:【国際】大学で銃乱射、20人死亡 パキスタン、過激派TTPが声明
続きを読む

【 パキスタン 】 帰宅したら息子が娘に!?  ”意図的”な赤ちゃん取り違えか

1 :powder snow ★:2015/12/11(金) 21:20:17.64 ID:CAP_USER*.net
【帰宅したら息子が娘に!=赤ちゃん取り違えか-パキスタン】

 【カラチAFP=時事】 パキスタン警察は11日、南部ハイデラバード郊外のラティファバードで、赤ちゃんの取り違え騒ぎがあり、捜査を始めていることを明らかにした。

76c

 父母は、息子を1日半ほど病院に預けていたが、無事退院して一緒に帰宅。しかし、数時間後に女の子だと気が付いた。

 警察は「速やかな解決を望んでいる」と述べている。ただ、不思議なことに女の子の赤ちゃんがいなくなったという訴えはない。

 パキスタンの地方では今も男児を切望する家庭が存在し、過去に病院から男の赤ちゃんを連れ去る事件も起きている。


ソース:時事ドットコム
記事元:【パキスタン】帰宅したら息子が娘に!=赤ちゃん取り違えか
続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ