南米

【 パラグアイ 】 レイプされ、体重34㎏の10歳の少女が妊娠  中絶禁止のパラグアイで波紋

1 :うずしお ★:2015/05/06(水) 14:18:27.02 *.net
【10歳少女暴行され?妊娠 中絶禁止のパラグアイで波紋】

 南米パラグアイで10歳の少女が妊娠していることがわかり、出産の是非をめぐって波紋が広がっている。

 性的暴行を受けて妊娠したとみられるが、同国は、母体に緊急の危険がある場合を除いて中絶を禁止。人権団体は「出産すれば少女はさらに苦しむ」と主張している。


t

 地元メディアなどによると、少女は妊娠約22週目で首都アスンシオンの病院に入院中。4月下旬、腹部が大きいのを心配した母親と病院を訪れ、妊娠がわかった。
行方がわからなくなっている継父が、少女に暴行したとみられている。

 少女は身長139センチ、体重34キロ。健康に異常はないが、体の成長が不十分なため、出産には大きな危険が伴う。

(以下略)


ソース:朝日新聞デジタル
記事元:【パラグアイ】10歳少女暴行され?妊娠 中絶禁止の国で波紋


続きを読む

【災害】 パラグアイで大雨による被害が長期化 約30万人が避難生活 【動画】

1 :山梨◆bT6c9WIwLg :2014/06/29(日)01:30:10 ID:???
【大雨、洪水で30万人が避難 南米パラグアイ】

 南米パラグアイで大雨による洪水が長期化し、国連児童基金(ユニセフ)当局者は27日、約30万人が避難生活を送っていることを明らかにした。スペイン通信が伝えた。

1

 地元メディアによると、首都アスンシオンでは約7万5千人が高台に避難し、多くがテント生活を送っているという。

 カルテス政権は約300万ドル(約3億円)の緊急食糧支援を実施したが、不足しているとして国際社会に支援を求めている。

 日本外務省によると、安倍晋三首相は25日、訪日したカルテス大統領に対し緊急援助物資の供与を決めたことを伝えた。



ソース:産経ニュース
記事元:【パラグアイ】大雨、洪水被害が長期化、30万人が避難【6/28】



続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ