2015年06月

【 インド 】 当局「自然死だから。みんな自然死」  大規模カンニング事件で40人が”突然死”

1 :sRJYpneS5Y:2015/06/30(火)16:08:47 ID:???
【インドの大規模カンニング事件で40人が「突然死」、当局は「自然死」を強調】

 インド・マディヤ・プラデーシュ州の大規模カンニング事件で、インド政府が特別調査チームを立ち上げ、1800人以上を逮捕したが、このうち約40人が「突発的な死」を遂げた。
30日付で環球時報が伝えた。

ndia

 29日付のインド紙プレス・トラスト・インディアによると、28日には40歳の内科医が病院で突然死した。この医師は07年と08年に自身の学生2人の医学部受験で不正を働いたとの疑いが持たれていた。

 同じ日には29歳の獣医師助手が獄中で死亡している。この人物も09年の医学部受験で他の受験生に頼まれて答案用紙を交換したと指摘されていた。

 2人の死の3日前には、調査チームが同州高等裁判所に「大規模カンニング事件の当事者23人が『突発的な死』を遂げた」と報告している。

 同州内政部門のトップは29日、いずれの死も「自然死」だと強調した。
40歳内科医の死も「病死」であり、「事件性はない」という。


(略)

 大学入試試験や資格試験、公務員試験など複数の試験会場で大規模な不正が行われていたことが分かり、世間を震撼させた。
容疑者の多くは権力者で、元教育部長を含む複数の幹部が逮捕された。

 一連の「突発的な死」は事件の背後に強大な勢力が控えていることを示すものとして、政府に悪の連鎖を断ち切るよう求める声が上がっている。
(編集翻訳 小豆沢紀子)

関連:2015/3/20 【 インド 】 「我が子よ、これを!!」  進級試験時に大勢の保護者が校舎の壁をよじ登り、カンニングペーパーを手渡す 【 動画 】


ソース:FOCUS ASIA
記事元:【インド】インドの大規模カンニング事件で40人が「突然死」、当局は「自然死」を強調 [H27/6/30]



続きを読む

【 インドネシア 】 軍用機が住宅地に墜落 現時点で38人の死亡を確認 【 動画 】

1 : ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/:2015/06/30(火) 15:30:18.73 ID:zrQgpc9c0.net
【軍用機のハーキュリーズがインドネシアの都市メダンで墜落 死傷者不明】

インドネシアのスマトラ島にあるメダンの住宅地に、C-130ハーキュリーズが墜落した。
軍の広報官が発表した。広報官によれば、搭乗員数や死傷者数はこれまでのところ不明。

(更新分)
 At least 38 killed as military plane crashes in residential area of Medan, Indonesia (VIDEO)

ソース:RT

34f

 インドネシア空軍報道官によると、同国スマトラ島北部メダンで30日、空軍の輸送機C130が墜落し、これまでに5人の死亡が確認された。住宅街に墜落しており、死傷者は増える可能性がある。

 報道官などによると、輸送機はメダン近郊の空軍基地を離陸直後に墜落したとみられる。乗員は12人との情報もある。

(以下略)

ソース:産経ニュース


記事元: 


続きを読む

【 ギリシャ危機 】 李克強首相「中国が”資金支援”してもよい」  ギリシャに手を差し伸べる中国

1 :sRJYpneS5Y:2015/06/30(火)16:11:48 ID:???
【ギリシャ危機に救世主? 「借金、工面してもよい」と示唆=中国首相】

 中国共産党機関紙の人民日報系の人民網は、中国の李克強首相がギリシャの債務危機問題で、中国が「ギリシャが(問題を)克服するための一切の懸念や求めに対して、実際の行動で対応する」と述べた。
発言は29日だったが、人民網は30日午前9時55分(日本時間同午前10時55分)に報じた。

 李首相は28日から7月2日にかけて、ベルギー、フランス、OECD本部などを訪問中だ。
現地時間29日午後に行った、欧州理事会首脳と行った記者会見で、ギリシャの債務問題について中国政府の立場を表明した。

ge

(略)

 中国は大局的観点から「ギリシャ政権が債務危機を克服できるよう、中国自身の努力をする。ギリシャが(問題を)克服するための一切の懸念や求めに対して、実際の行動で対応する」、「中国はこの事態に対して建設的な役割りを果たそうと望んでいる」などと述べた。

 李首相が具体的に述べたわけではないが、ギリシャに対しての資金支援を申し出たと受け止められる発言だ。

(編集担当:如月隼人)(イメージ写真提供:CNSPHOTO)


ソース:サーチナ
記事元:【国際】ギリシャ危機に救世主? 「借金、工面してもよい」と示唆=中国首相 [H27/6/30]


続きを読む

【 金融 】 米自治領プエルトリコがデフォルト宣言  世界中に撒かれた「プエルトリコ債」、国際金融に深刻な影響も

1 :かばほ~るφ ★:2015/06/30(火) 11:02:31.11 ID:???*.net
【プエルトリコがデフォルト宣言…金融市場影響も】

 【ワシントン=越前谷知子】 米自治領プエルトリコは29日、「700億ドル(約8兆6000億円)に上る負債を返済出来ない」と述べ、事実上のデフォルト(債務不履行)宣言をした。

 米国の投資信託などには高金利の「プエルトリコ債」が含まれていることが多く、国際金融市場に深刻な影響を与える懸念がある。

ault

(略)

 アレハンドロ・ガルシア・パディヤ知事は「巨額に積み上がった負債を返済するために借金を続ければ、25年には負債が2倍にふくれあがる」と述べた。
今後は債権者との協議で数年間の支払い猶予を求める方針。

 民間主導の雇用創出などで経済再生を進め、財政改革については5年間をめどに歳出削減などを図る。
8月30日までに債権者と協議しながら計画を詰める。


ソース:YOMIURI ONLINE
記事元:【国際】米自治領プエルトリコ「700億ドル(約8兆6000億円)に上る負債を返済出来ない」、事実上のデフォルトを宣言…金融市場に影響も


続きを読む

【 トルコ 】 警察が性的少数者ら数千人規模のパレードに対し催涙ガスやゴム弾を発射 【 動画 】

1 : マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/:2015/06/29(月) 13:16:05.28 ID:e8krqdo20.net
1 :sRJYpneS5Y:2015/06/29(月)13:07:47 ID:???
【警察がLGBTパレードに催涙ガス、放水 トルコ】

 イスタンブール(CNN) トルコの最大都市イスタンブールの中心部で28日、性的少数者らが実施した数千人規模のパレードに対し、警察が催涙ガスやゴム弾を発射した。

 パレードの主催者らによると、イスタンブール当局はイスラム教のラマダン(断食月)期間中であることを理由に、パレードは認められないとの立場を示した。

(略)

 同市では十年以上も前から、同性愛者らのパレードが平和的に実施されてきた。活動家らは、エルドアン大統領が率いる保守系与党、公正発展党(AKP)が先日の総選挙で過半数を割ったため、少数派を脅威とみなして弾圧を図っていると指摘。
「イスタンブール当局に対し、憲法に従って攻撃をただちに停止するよう求める」との声明を発表した。

 トルコの性的少数者らは2013年、ゲジ公園での反政府デモを支持する運動でも中心的役割を果たした。

fp

 パレードでは「これは犯罪ではありません、わたしたちは犯罪者ではありません」と声をあげる女性参加者に対し、男性市民が「黙れ」と叫ぶ場面もみられた。

 この男性はCNNとのインタビューで「同性愛者はトラブルの原因だ」「我が国はイスラム教国であり、イスラム教と同性愛は矛盾する」と主張した。

 米国では先週、連邦最高裁が同性婚を認める判断を下した。パレード主催者の1人は、トルコで同じレベルの権利は到底期待できないと指摘。

 「私たちはまだ、どうか殺さないでほしい、という段階にある。基本人権を望んでいるだけ」と語り、この日の衝突にひるむことなく運動を続けると表明した。

LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)または GLBT(ジー・エル・ビー・ティー)
 女性同性愛者(レズビアン、Lesbian)、男性同性愛者(ゲイ、Gay)、両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)、そして性同一性障害含む性別越境者など(トランスジェンダー、Transgender)の人々を意味する頭字語である。


ソース:CNN
記事元:トルコ警察⊿ ゲイパレードに催涙弾を撃ち込みゲイが涙を流して喜ぶ
    :【トルコ】ゲイパレードに放水、強制解散=断食月を理由に [H27/6/29]


続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ