2014年12月

【 中国 】 中学校でモンゴル族と漢族の生徒が集団乱闘  200人以上の生徒がこん棒や刃物を持って生徒や教師を取り囲む

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2014/12/31(水) 21:29:52.80 ID:???.net
【200人以上がこん棒、刃物振り回す モンゴル族×漢族生徒が集団乱闘 中国の中学校で民族対立】

 米政府系放送局ラジオ自由アジアは31日までに、中国内モンゴル自治区包頭市の中学校で28日夜、モンゴル族と漢族の生徒間で集団乱闘があり、数十人がけがをしたと報じた。

ina
内モンゴル自治区の中の包頭市の位置

 200人以上の生徒がこん棒や刃物を持って教室棟内の生徒や教師を取り囲んだため、特殊警察部隊が29日未明に出動して事態を抑えた。

 同級生同士のけんかが発端で、集団乱闘に発展したという。同校は自治区内でも少数民族であるモンゴル族が主に学んでおり、包頭市で唯一、モンゴル語と中国語で授業を行っている。


ソース:産経ニュース
記事元:【中国】200人以上がこん棒、刃物振り回す モンゴル族×漢族生徒が集団乱闘 モンゴル自治区の中学校で民族対立[12/31]



続きを読む

【 中国 】 政府が干ばつ対策を強化 さらに100億元拠出へ

1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/12/31(水) 18:36:06.80 ID:???.net
【2015年、中国政府が干ばつ対策にさらに100億元を拠出へ】

 国家洪水・干ばつ対策総指揮部弁公室の束慶鵬副主任は30日、全国洪水・干ばつ対策ブリーフィングで、中国水利部が2015年に「全国干ばつ対策計画実施方案(2014-2016年)」の施行推進を加速することを明らかにした。31日付中国証券報が伝えた。

 束慶鵬副主任によると、2015年は、小型ダム、応急水源工事、干ばつ応急予備井戸といった干ばつ対策応急水源工事の建設、重要中核水源工事の建設推進に中央財政から100億元の補助金が拠出される。

07

 「全国干ばつ対策計画実施方案(2014-2016年)」は9月に、中国水利部、国家発展改革委員会、財政部、農業部によって共同発表された。
計画期間に、中央財政から300億元の補助金が拠出されることになっており、2014年にはすでに100億元の補助金が交付された。


ソース:中国網
記事元:【中国】2015年には、中国政府が干ばつ対策にさらに100億元を拠出へ[12/31]


続きを読む

【 中東 】 1年以内に”イスラエル・パレスチナ問題”の解決策をまとめるよう求める決議案、支持あつめられずに否決される

1 :山梨◆bT6c9WIwLg :2014/12/31(水)15:41:23 ID:9rx(主)
【パレスチナ決議案を否決 国連安保理、米豪は反対】

 国連安全保障理事会は30日、パレスチナとイスラエルの2国家共存につながる平和的解決策を1年以内にまとめるよう求める決議案を採決した。
理事国15カ国中、採択に必要な9カ国の賛成が得られず、決議案は否決された。

常任理事国で、イスラエル寄りの立場を取る米国は反対した。

 決議案はアラブ諸国を代表して非常任理事国ヨルダンが提出。
イスラエルが1967年の第3次中東戦争で占領した土地から、2017年末までに撤退するよう求めていた。

24

(以下略)


ソース:産経ニュース
記事元:【国際】パレスチナ決議案を否決 国連安保理、採択に必要な9ヶ国に1国届かず [12/31]


続きを読む

【 アメリカ 】 アイダホ州で2歳児が拳銃誤射、母親死亡 フロリダ州では牧師が銃撃戦

1 :ゆでたてのたまご ★@\(^o^)/:2014/12/31(水) 14:18:29.10 ID:???0.net
【米で2歳児が拳銃誤射 母親死亡】

 アメリカ西部アイダホ州のスーパーで2歳の男の子が母親のハンドバッグの中に入っていた拳銃を触っているうちに誤って発砲し、29歳の母親が銃弾に当たって死亡しました。

f2

 アイダホ州ヘイデンにあるスーパーで30日午前、ショッピングカートに乗っていた2歳の男の子が隣に置いてあった母親のハンドバッグの中に入っていた拳銃を触っているうちに過って発砲し、近くにいた29歳の母親が銃弾に当たり死亡しました。

 アメリカのメディアなどによりますと、この母親は銃を携帯する許可証を持っていて、2歳の男の子のほかにも3人の子どもを連れてスーパーで買い物をしている最中だったということです。

 地元の保安官は偶発的な事故とみて、スーパーを閉鎖して当時の状況や経緯を調べています。

 一方、この日、南部フロリダ州の教会では解雇を通達され腹を立てた従業員が牧師に銃を発砲し、これに対して牧師も銃を発砲して応戦しました。

 地元の警察当局によりますと、牧師にけがはありませんでしたが、従業員は銃弾を受けて重傷を負ったということで、当局は牧師の正当防衛だったとみて調べています。

 アメリカではクリスマスから新年を迎えるこの時期、多くの人が休暇を取り、家族などと過ごしていますが、各地で銃による事故や事件が相次ぎ、銃社会アメリカが抱える問題の深刻さを浮き彫りにしています。


ソース:NHK NEWS WEB (動画有り)
記事元:【アメリカ】2歳児がスーパーで拳銃誤射、母親死亡 - アイダホ州 [14/12/31]


続きを読む

【 インド 】 ホワイトタイガーVSコブラ 虎は中毒死、コブラは重傷 【 動画 】

1 :coffeemilk ★:2014/12/30(火) 23:20:56.79 0.net
【インド ホワイトタイガーVSコブラ、虎は中毒死、コブラは重傷】

 海外メディアによると、虎が強くて獰猛だが、劇毒を持つコブラに遭遇したら死を逃れにくい。

 インドマディヤ・プラデーシュ州の動物園で、ホワイトタイガーVSコブラの戦いが発生した。
珍しいホワイトタイガーがコブラに噛まれ、毒に侵され死んだ。


ide-ca

 報道によると、インドマディヤ・プラデーシュ州の動物園で3歳のホワイトタイガーRajanは先日、鼻から血を流し、口から白い泡を吹いて死んだ。検死の結果、中毒死と判明した。
地下洞穴からコブラが発見された。麻痺して動かなかったが、獰猛である。

 監視カメラによると、ホワイトタイガーRajanはその日、コブラに攻撃をかけ、毒蛇を噛んだ。
ホワイトタイガーとコブラは激しい戦いを繰り広げた。


ソース:新華ニュース
記事元:ホワイトタイガーVSコブラ、虎は中毒死、コブラは重傷


続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ