2014年08月

【イギリス】 16年間で1400人以上の子供が性的虐待を受ける 「パキスタン系地方議員らが問題解決を妨げていた」 反移民勢力の台頭を懸念

1 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:37:59.47 ID:ExVbHhre.net
1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2014/08/31(日) 20:24:51.13 ID:???
【1400人の英少女が性的標的、パキスタン系が白人狙い売買 報告がイスラム社会に衝撃】

 【ロンドン=内藤泰朗】 英中部ロザラムで、昨年までの16年間に1400人以上の子供が組織的な性的虐待を受けていたとの調査報告が公開され、地元政治家や警察への批判が高まっている。

 主に白人の少女を狙い人身売買をしていたとして、パキスタン系の男ら約10人が訴追されており、英国内のイスラム移民社会にも動揺が広がっている。

33

 独立した専門家がまとめて8月26日に公開された報告書によると、虐待者たちは性的な欲求を満たすため、家族と離れ、施設に入れられた白人の少女たちに接近。
贈り物や酒、麻薬を与えて強姦した後は、暴力を振るったり銃を突きつけて脅したりして口を封じていた。
ガソリンをかけて火を付けると脅迫したり、11歳の少女を多数で強姦した例もあったという。

 被害者にはパキスタン系など非白人の少女たちもいるが、報告書は、イスラム社会での村八分を恐れて告発できない可能性があるとして改善を求めた。

 問題が長く放置されてきた背景については、ロザラムのパキスタン系地方議員らが問題解決を妨げていたと説明。
議員らは、事実を公にすれば人種差別をあおり、反移民など過激な政治勢力が台頭すると懸念を示していたという。

 しかし、英メディアは「地元当局が人種問題を避け、対応を怠ってきたことが問題を深刻化させた」などと批判している。

 人口約25万のロザラムで、パキスタン系は約3%を占める。


ソース:産経ニュース
記事元:1400人の英少女が性的標的、パキスタン系が白人狙い売買 報告がイスラム社会に衝撃
     :【英国】麻薬を与えて強姦 1400人の白人少女が性的標的、パキスタン系が白人狙い売買 報告がイスラム社会に衝撃


続きを読む

【サウジアラビア】 「欧州や米国で間もなくテロ攻撃があるかも知れない」 サウジ国王が対応を呼びかける

1 : フェイスロック(京都府)@\(^o^)/:2014/08/31(日) 21:31:35.78 ID:ZpgnAsTz0.net
【サウジ王:テロリストが欧米攻撃を計画】

 サウジアラビア国王は、欧州や米国で間もなくテロ攻撃があるかも知れない、とし、国際社会に対応を呼びかけた。

33

 「彼らは人道性など考慮しない。頭部を切断し、路上の子供たちに供するだけだ」と国王。
具体的な組織名は挙げられなかった。

 8月、サウジアラビアは国連に対し、テロ対策費として1億ドルを寄付。
他国もこの範に倣うよう呼びかけた。


ソース:ロシアの声
記事元:サウジ国王:欧州や米国で間もなくテロ攻撃があるかも知れないと国際社会に対応呼びかけ


続きを読む

【ギニア】 「エボラ熱を拡散させているのは赤十字だ!!」 抗議する住民と治安部隊が衝突、55人負傷

1 :くじら1号 ★:2014/08/31(日) 15:31:49.89 ID:???O.net
【ギニアで衝突、55人負傷 「エボラ熱拡散」と暴動】

 エボラ出血熱が流行するギニア南東部ヌゼレコレで、感染対策に抗議する住民と治安部隊との間で28、29の両日、衝突があり、少なくとも計55人の負傷者が出た。
フランス公共ラジオなどが30日伝えた。

vi

 ヌゼレコレでは赤十字の医療チームが市場をスプレーで消毒した際、逆にエボラ熱を拡散させているとのうわさが広がり、暴動が発生。夜間外出禁止令が出された。

 地元の州知事は「エボラ熱流行の事実を理解している人たちがいる一方、感染症が外から持ち込まれていると考える人たちもいる」と述べた。


ソース:東京新聞
記事元:【エボラ】赤十字医療チームの消毒に住民激怒、暴動で55人負傷 ギニア


続きを読む

【中国】 政府系メディア「時速5800㎞の潜水艦の開発順調!!」「太陽を滅ぼす目的の米国のミサイルを撃破する!!」 メディアの妄言にうんざりする中国ネット

1 : 膝靭帯固め(家)@\(^o^)/:2014/08/31(日) 07:30:40.78 ID:qWViWfpy0.net
【中国政府系メディア、軍事ニュースの虚偽報道相次ぐ】

 【大紀元日本8月30日】 中国主要政府系メディアが最近、「超音速潜水艦の開発は大きく前進した」など虚偽の軍事ニュースを相次ぎ報じたことが、わかった。

SC

 最大の政府系報道機関・国営新華社通信傘下の「参考消息」紙は25日、中国の超音速潜水艦の開発が大きく前進したという記事を掲載し、上海から米サンフランシスコまでの運行時間は2時間以内で、水中での最高時速5800キロメートルを実現するための主要技術が完成した、と豪語した。

 その後、新華社や、共産党機関紙の「人民日報」電子版らはこのニュースを相次ぎ転載したが、ネットユーザからは揶揄が飛び交った。

 「水中で時速5800キロメートルはどうやって実現するの。脳なしの記者しか書かない記事だね」

 一方で、虚偽報道の疑いが強まった。
中国国内メディアへのメール取材に対し、開発チームのメンバーとされたハルピン工業大学の教授らは、「報道はまったくの捏造である」と内容を完全に否定したという。

 主要政府系メディアによる「報道ミス」はこれだけに留まらない。

 人民日報海外版の電子版は7月9日、「わが国の第六世代戦闘機殲-28が世界を震撼させる」という見出しの報道を掲載した。
本文では、「開発中の同戦闘機は、太陽を滅ぼす目的の米国のミサイルを撃破でき、太陽系全体を救うことになる」などと異様な内容が続いた。

 ユーザからは、「頭がこわれている」「太陽系を救う前に自分たちを救え」などと批判のコメントが殺到したためか、記事はその後取り下げとなった。

 イデオロギー宣伝の重責を担う中国政府系メディアにとって、この程度のことは許容範囲であるかもしれない。
(翻訳編集・叶子)


ソース:大紀元
記事元:中国政府系メディア、軍事ニュースの虚偽報道相次ぐ


続きを読む

【ノルウェー】 男の子につける名前として最も人気のあるのは『ムハンマド』 この現象はヨーロッパ各地で

1 :sRJYpneS5Y :2014/08/30(土)23:59:45 ID:???
【ノルウェーで、最も人気のある男子の名はムハンマド】

 ノルウェーの首都オスロで初めて、男の子につける名前として、イスラム名の1つであるムハンマドが、最も人気のある名前となりました。

 ロシアのニュースチャンネル・ロシアトゥデイが30日土曜、報じたところによりますと、最近ノルウェーの首都オスロで行われた国勢調査の結果、ノルウェー人の若い男性のうち、4800人がムハンマドという名前であり、これに次いで多く見られる男子名には「ヤン」、3番目は「ペーター」となっているということです。

vi

 この4年間、オスロでは男の子の名前として最も多くつけられた名前はムハンマドでした。

さらに、ムハンマドという名前は近年、イギリスの他、オランダ・ロッテルダムやハーグ、ベルギーの首都ブリュッセルといった、ヨーロッパのその他の都市でも広まっています。

 また、イタリア・ミラノでも、ムハンマドという名前は子どもだけでなく、特に商業関係者をはじめとする成人の間にも広まっています。

 なお、ミラノの商工会議所の統計によりますと、ミラノではおよそ1600名の、ムハンマドという名前を持つ人々が商業活動に従事しているということです。


ソース:イランラジオ
記事元:【国際】 ノルウェーで、最も人気のある男子の名はムハンマド [H26/8/30]


続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ