2014年01月

【日露】 北方領土で本格議論 日露次官級協議がスタート

1 :壊龍φ ★:2014/01/31(金) 19:06:04.63 ID:???
【北方領土で本格議論 日露次官級協議がスタート】

 日露両政府は31日午前、都内で外務次官級協議を開き、北方領土の帰属問題について本格的な議論を始めた。

 日本側は、日本固有の領土として帰属確認を求め、主張の正当性を訴える見通し。ロシア・ソチで2月8日に開かれる予定の安倍晋三首相とプーチン大統領の首脳会談の環境整備も図る。

plc14013110300009-p1
ロシアのモルグロフ外務次官(左端)と杉山晋輔外務審議官(右端)が
出席して行われた日ロ次官級協議=31日午前、外務省飯倉公館


 次官級協議には、日露から杉山晋輔外務審議官とモルグロフ外務次官がそれぞれ出席した。

 外務次官級協議は、北方領土問題を解決し平和条約を締結するため、安倍首相とプーチン大統領が設置を指示したもので、昨年8月以来2度目。


ソース:産経ニュース
記事元:【日露】北方領土で本格議論 日露次官級協議がスタート[01/31]


続きを読む

【イギリス:調査】 人殺し請け負います 料金は3万円台~ 英国のカジュアルな「殺し屋」たち

1 :やるっきゃ希志あいのφ ★:2014/01/31(金) 16:48:20.38 ID:???
【人殺し請け負います 料金は3万円台~ 英国のカジュアルな「殺し屋」たち】

 英国で契約殺人の実態を調べる初めての調査が行われた。
その結果、殺害者は意外なほど普通の人物であり、わずか200ポンド(約34,000円)で殺人が行われている場合もあることがわかった。

 調査を行ったバーミンガム・シティ大学犯罪学研究所に属するデイヴィッド・ウィルソン教授はこう語っている。「殺人というと、映画に出てくるような、地下のバーでの銃撃や屋根の上からスナイパー・ライフルを使うものという印象があるかもしれないが、現実には違う。
英国では、郊外にある自分の家の近所で、散歩したり買い物したりしているときに殺害されるケースが多いのだ」


wir14013114580000-p1

 同教授が率いる研究チームは、データベースから、39年分の全国紙と地方紙を分析した。
1974年以降、契約殺人の事件は27件あった。全体でヒットマン(殺し屋)が35人、ヒットウーマン(女性の殺し屋)が1人だった。ヒットウーマンはテ・ランジマリア・ヌガリム(Te Rangimaria Ngarimu)という28歳のマオリ人で、1992年に7,000ポンド(約119万円)で殺しを行い、有罪になった。

 研究チームは、裁判所記録を調査したほか、かつて契約殺人を行ったことがある人物とオフレコのインタヴューを行うなどして、契約殺人の実態をさらに調べた。

 その結果、1974~2013年の英国における殺し屋の平均年齢は36歳で(15歳と若いヒットマンもいた)、犠牲者の平均年齢は38歳だったという。ほとんどの殺人は銃器で行われていた。
契約料は、200ポンド(約34,000円)から10万ポンド(1700万円)と幅があった。

 犠牲者はほとんどの場合、郊外にある自宅の近所で、たいていは、犬の散歩や買い物などの、ごく平凡ないつもの用事の最中に殺されている。おそらく、襲われることをもっとも予期していないときだからだろう。

 少額で行われる契約殺人は、「憂鬱になるほど、ありふれた理由」で行われていた。
配偶者への不満とか、ビジネス上のいざこざなどだ。犯罪集団の若者が、自分を誇示するために行う場合もある」


研究チームによると、殺害者は以下の4グループに分かれるという。

●初心者
 「初心者」は初めて契約殺人を行った集団だが、だからといって能力がないことを意味するわけではない。たとえば16歳のサントレ・サンチェス・ゲイルは、2010年に200ポンド(約34,000円)で殺しを行い、友達に自慢したのが元で逮捕された。

●素人
 「素人」は、ほかの3グループのなかでも最も平均年齢が高く、犯罪歴があることが最も少ないグループだ。おそらくは、借金など、自分の金銭問題を解決する方法として契約殺人を受け入れるのであり、意欲や技術があるから手を出すわけではない人々だ。
たとえば、「怖じ気づいたヒットマン」のオーヴィル・ライトは、ターゲットに話しかけた末に、5,000ポンド(約85万円)の殺しを遂行することができないとあきらめた。

●職人
 「職人」は常習犯であり、かなりの確率で、地元の犯罪地下組織に強力なコネクションがある。
そのため、銃を調達しやすいが、一方で警察側も、地元の情報網を使って突き止めやすい。

●達人
 「達人」は往々にして、軍やそれに準じるバックグラウンドを持っており、100件もの殺しに関与していることもある。達人タイプが捕まらない最大の理由は、移動して殺しを行うため、地元とのつながりが何もなく、現地に残される情報が最小限だからだ。

調査結果は「The Howard Journal of Criminal Justice」に掲載されている。


ソース:産経ニュース
記事元:【英国】人殺し請け負います 料金は3万円台から カジュアルな「殺し屋」たち[14/01/31]


続きを読む

【フィリピン】 『ルーレットで拷問方法決定』 公式には知られていない拘置所で警官が酔うたびに拷問 【動画】

1 :諸星カーくんφ ★:2014/01/30(木) 15:34:41.96 ID:???
【ルーレットで拷問方法決定 フィリピン、警官停職】

 フィリピン政府は二十八日、秘密の拘置所で拷問を繰り返したとして、警察官十人を停職処分にした。
拷問方法はルーレットで決めていた。
AFP通信が伝えた。
フィリピン人権委員会などは、関与した警官の訴追と施設閉鎖を求めている。

10

 この拘置所はマニラ首都圏の南、ラグナ州ビナン市の住宅街にあり、警察の公式施設一覧には掲載されていない。
ビナン警察の情報部門が運営し、昨年二月から自白を強要する際や、警官たちが酔うたびに拷問が行われていた。

 拷問にはルーレットが使われ、「三十秒間逆さづり」など数種類から拷問方法を選んでいた。


ソース:東京新聞
記事元:【フィリピン】「三十秒間逆さ吊り」など、拷問方法はルーレットで決定…秘密の拘置所で拷問繰り返す、警察官十人を停職処分に


続きを読む

【中国】 月に水分? 中国の月面探査車は月に到着していないんじゃ…

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2014/01/30(木) 16:57:36.92 ID:???
【疑惑!中国の月面探査船・嫦娥3号は月に到着していない―中国メディア】

 2014年1月29日、米尓社区に中国初の月面車・玉兎号は本当は月には到着していないとの書き込みが掲載された。

 2013年12月、中国は月探査機、嫦娥3号を打ち上げた。同機は月着陸に成功。搭載された月面車、玉兎号が月面の探査を続けていた。先日、玉兎号の故障が発表された。
詳細は明らかにされていないが、復旧は困難との見方も広がっている。

無題
嫦娥3号の着陸機と月面車の轍

 一方、米尓社区の書き込みはそもそも玉兎号は月に到着していないのでは、との大胆な意見を展開している。
その根拠となっているのは轍(わだち)の跡だ。
キャタピラによって掘り返された土の色が明らかに地表の色よりも濃いと指摘。
地球では水分を含んでいるため、地下の土の色が濃くなっているのは珍しくないが、月の過酷な環境では考えられないと指摘している。



ソース:レコードチャイナ
記事元:【レコチャ】「中国の月面探査船・嫦娥3号、本当は月に到着していないのでは?月面で轍の土の色が異なるのはあり得ない」[01/30]


続きを読む

【アメリカ】 南部アトランタなどで異例の吹雪 交通大混乱、20時間以上車に閉じ込められ一夜を明かす人が続出 【動画】

1 :やるっきゃ希志あいのφ ★:2014/01/30(木) 10:17:38.00 ID:???
【米南部アトランタなどで異例の吹雪 交通大混乱、高速道路が“駐車場”に】

 米南部の中心都市アトランタとその周辺で28日から29日にかけ、帰宅中の車や学校の送迎バスなど数千台が吹雪のため高速道路上で動けなくなり、20時間以上車に閉じ込められ一夜を明かす人たちが続出した。
燃料切れになった車を放置し歩いて帰る人も出て、高速道路全体が“巨大な駐車場”のようになった。

 南部では異例の吹雪のため、28日午後、学校や職場、役所などから一斉に帰宅を始めたのが一因とみられている。

 水や食べ物を配るボランティアや、帰宅できない見知らぬ人に家を開放する住民も現れ「サザン・ホスピタリティ」と呼ばれる米南部の親切さは健在だとの声も上がっている。

amr14013010040002-p1


ソース:産経ニュース
記事元:【米国】南部アトランタなどで異例の吹雪 交通大混乱、高速道路が“駐車場”に[14/01/30]



続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ