2013年05月

【レコチャ】 「人肉カプセル」はなぜ流通する? 『原料調達には事欠かない現実』

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/05/31(金) 20:44:01.24 ID:???
【「人肉カプセル」はなぜ流通する?中国の伝統医学でうたう薬効とは?―中国メディア】

 2013年5月31日、死産した胎児で作られる「人肉カプセル」というものが中国や韓国で流通しているらしい。
韓国の警察当局は26日、中国から韓国へこれを密輸しようとした男を逮捕し、150錠のカプセルを押収したと発表した。

 カプセルからは、人間のDNA(遺伝子)が検出されたというが、これは何のために取り引きされているものなのだろうか?中国の大手ポータルサイト・テンセント(騰訊)がこれを紹介した。


 2011年8月、韓国のテレビ局・SBSが「人肉カプセル」の存在を報じて以来、中韓両国の媒体は幾度となく、この恐ろしい密輸市場について報じてきた。
中国で生産され、韓国へ流れてくる「人肉カプセル」は男性の精力剤として販売されているが、その原料は死産や早産などで死んだ胎児や胎盤と伝えられている。

 韓国・国立科学捜査研究院は、押収されたカプセルの99%からヒトのDNAが検出されたと発表した。

 実は、中国の伝統医学では、ヒトの胎盤がれっきとした生薬と考えられてきた。
漢方薬学書のバイブルともいうべき「本草網目」にも記載されている「紫河車(しかしゃ)」がまさにそれで、日本ではフランス語の「プラセンタ」という呼称が比較的知られている。

c
安徽省亳州市の生薬卸売市場で流通していた「紫河車(プラセンタ)」

 古くからの秘薬とされたその効能は、女性の美容・アンチエイジング、不妊、滋養強壮、貧血、免疫力向上、アレルギー、ぜんそくなどに効果があるとされてきた。
現代の医学では「安全面での保証がなく、感染症のリスクも懸念される」としてその薬効は否定されている。

 これを紹介したテンセントの記事では、読者に「紫河車の効能を信じますか?」との質問を投げかけ、3万8547人の回答を得ている。
うち、83%にあたる3万1746人が「信じない」、17%にあたる6801人が「信じる」としている。
たとえ少数派にしても2割近い人がその効能を信じている以上、人肉カプセルへのニーズは存在する。

 中国では死産などで亡くなった胎児の遺体を、葬儀費節約などのために「医療廃棄物」として処分する医療機関が少なからず存在する。

 また、年間延べ1300万人が人工中絶手術を受けているという報告(2012年、国家人口・計画生育委員会科学技?研究所調べ)もあり、悲しいことに原料調達には事欠かない現実がある。



ソース:レコードチャイナ
記事元:【中韓】「人肉カプセル」はなぜ流通する?中国の伝統医学でうたう薬効とは?[05/31]


続きを読む

【シリア】 アサド大統領、『対イスラエル』戦線拡大を示唆 露ミサイル一部受領もほのめかす

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/05/31(金) 12:20:42.59 ID:???
シリア大統領、対イスラエル戦線拡大を示唆 露ミサイル一部受領もほのめかす

 シリアのバッシャール・アサド大統領は、30日に放送されたインタビューの中で、ゴラン高原でイスラエルに対する新たな戦線を展開する可能性を示唆すると同時に、ロシアによるアサド政権に対する最新鋭ミサイル供与は確約されていると述べた。

s

 アサド大統領は、政府軍と共に反体制派と戦っているレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラ系のテレビ局アルマナルが行ったインタビューで、
「ゴラン(高原)での新たな抵抗戦線の展開への人びとの明らかな圧力が存在する」と述べた。

 また、「イスラエルが繰り返す侵略行為など、複数の要因がある」とした上で、「われわれと接触した全関係者に対し、今度イスラエルが侵略を行った場合、われわれはそれに応戦すると通達した」と述べた。

 アサド氏の今回の発言に対し、イスラエル側からの声明は出ていない。
かつてシリアが領有していたゴラン高原は、1967年の第3次中東戦争でイスラエルが占領。以後その軍事境界線付近は、シリア内戦からの飛び火を除けば平穏を保っている。

 また同インタビューでは、ロシアが先に供与を約束していた高性能対空ミサイル「S300(S-300)」の一部がすでに届いていることを示唆するようなアサド大統領の発言もあった。
アサド氏は「ロシアとの合意は全て履行されることになっており、その一部は最近に履行済みだ」と語った。
ミサイル引き渡しが行われたとのロシア側からの発表は今のところない。

 一方米国は、ロシアがミサイルをシリアに供与すれば、シリア内の政権派と反体制派の紛争を長引かせるだけだとしている。
活動家らによると、2011年3月に勃発した紛争による死者数は、9万4000人を超えている。

S-300
 ソビエト連邦が開発した同時多目標交戦能力を持つ長距離地対空ミサイルシステムであり、ロシア連邦軍の現用のミサイルシステムである。

※S-300 missile destroys "enemy fighter" at Ashuluk

関連:2013/5/7 【中東】イスラエルの爆撃に対し、シリア副首相「宣戦布告だ」
   :2013/5/23 【ゴラン平原】シリア軍、イスラエル軍の車両を『意図的』に銃撃 イスラエル軍は対戦車ミサイルで反撃


ソース:AFP BB NEWS
記事元:【シリア】アサド大統領、対イスラエル戦線拡大を示唆 露ミサイル一部受領もほのめかす[13/05/31]


続きを読む

【日印】 インド外相『日印関係は中国の懸念に繋がらない』 インドと日本の緊密な関係に中国が不満を示したことに対して

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/05/31(金) 15:40:20.44 ID:???
【インド外相、「日印関係は、中国の懸念に繋がらない」 】

 インドが、「インドと日本の緊密な関係は、中国の懸念に繋がることはない」としました。

 イルナー通信によりますと、インドのクルシード外務大臣は、インドと日本の緊密な関係に中国が不満を示したことを受け、
「中国とパキスタンの関係が我々の関係に影響することがないように、インドと日本の緊密な関係も、中国の懸念には繋がらないだろう」と述べました。

i

 クルシード大臣は、記者会見で、中国とパキスタンの良好な関係について触れ、
「インドはこの関係の停止、あるいは中国との関係の縮小を決して望まない」と述べました。

 さらに、「インドはバングラデシュ、ミャンマー、ラオス、ベトナムとの関係を拡大しようとしており、バングラデシュとの国境問題を解決したいと考えている」と強調しました。

 日本を訪問したインドのシン首相は、インドと日本は、アジア太平洋地域で主要な役割を担っている国であるとし、
「両国の責任は、平和、安定、協力の強化、治安に向けた恒久的な政策作りにある」と述べました。
さらに、「両国は協力の拡大と問題の解決に向けた有効な地域会議を開くべきだ」と述べました。

 シン首相が日本を訪問している中で、中国共産党の報道官は、
「インドは中国との平和的な対立に向けてあらゆる手段を講じている」と述べました。

 最近のインドと中国の国境での緊張の発生により、中国の政府はインドと日本の関係拡大を監視しており、苛立ちをあらわにしています。


ソース:イランラジオ
記事元:【日中印】インド外相「日印関係は中国が懸念すべき物でない。中国とパキスタンの関係と同じだ」[05/31]


続きを読む

【エルサルバドル】 胎児は無脳症、妊婦は難病、それでも『中絶』認めず

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/05/31(金) 12:17:48.56 ID:???
エルサルバドル最高裁、難病女性の中絶認めず

 人工妊娠中絶が固く禁じられているエルサルバドルで、出産直後に死亡する可能性の高い胎児を妊娠中で、自らも慢性疾患を抱える女性が特例的な堕胎許可を求めていたことについて、最高裁は29日、この妊婦の中絶を認めないという判断を示した。

el

 ベアトリスさん(姓非公開、22)は2歳の男児の母親で、現在妊娠25週。
最近になって、免疫低下を引き起こす「全身性エリテマトーデス」と診断された。
また医師によると、ベアトリスさんの胎児は無脳症で、脳と頭蓋骨の全部または一部が欠損しており、出産直後に死亡する可能性が高いという。

 このような窮状を訴えたベアトリスさんに対し、最高裁は中絶厳禁の姿勢を貫き、胎児より母親の権利を優先させることはできず、また逆も同じだという見解を示した。

 同国で中絶禁止に違反した場合の刑罰は禁錮50年。
この最高裁判断に先立ち、同国のマリア・イサベル・ロドリゲス保健相は最高裁に対し、ベアトリスさんの中絶の特例許可と、堕胎手術を行う医師に対する刑事免責を求めていた。

 今回の最高裁判断について女性権利団体は猛烈に批判している一方、カトリック系組織は称賛している。


ソース:AFP BB NEWS
記事元:【エルサルバドル】最高裁、難病女性の中絶認めず[13/05/31]


続きを読む

【中国】 「本当のところ、日本や日本人どんなイメージを持っている?」

1 : ◆ERINGI.ZLg @パリダカ筆頭固定φ ★:2013/05/31(金) 11:04:58.87 ID:???
【【中国BBS】民度の高いチンピラだ…日本人のイメージを語る】

 中国の掲示板サイト「虎撲」の掲示板に、ハンドルネーム很草小日本さんが、「本当のところ、日本や日本人どんなイメージを持っている?」というスレッドを立ちあげて、中国人ネットユーザーに意見を求めた。

c

 スレ主は、日本について「鬱陶しいことこの上ない」と思っているらしく、「どんなに礼儀正しく、経済が発展していようとも、日本人は完全に滅んでほしい」と述べており、かなりの反日精神の持ち主のようだ。

 スレ主の主張とは裏腹に、ほかのネットユーザーからは日本に対して好感を持っているというコメントが多く寄せられた。
「日本はとてもキレイ。日本人は人に迷惑をかけるのを嫌がる」、
「衛生的で民度が高い」、「マナーがあり、民度が高く、とても親切」、「まじめ」、
「建築物や工業設計から分かるのは細かい点を重視すること」
などだ。

 しかし、良い点を認めつつも微妙な感情を持つユーザーも少なくなく、
「尊敬し学ぶに値するが、十分に注意すべきライバル」、
「学ぶに値する強い民族だが、深い交流には値しない。商売はしても良いが、友にはなれない」

などのコメントがあった。

 スレ主同様、反日的なコメントも当然のごとく存在し、
「日本はこの世界から消失しろ!」、「民度の高いチンピラ」、
「腹黒い」、「変態」、「どんな根拠があるか知らないが、やたらと傲慢」、
「日本人はゾウリムシ」
など、やはり日本に対して快く思っていない人は少なくないようだ。

 ネットユーザーたちの意見を見る限りでは、日本人の優れた点を認めつつも、歴史問題や領土問題などで素直に称賛できない微妙な心理が存在することが見て取れる。
日中両国ともに歴史問題および領土問題では譲歩することができないため、今後も互いの国民に対する感情が好転することは難しいものと思われる。 (編集担当:畠山栄)


ソース:サーチナ
記事元:【中国BBS】本当のところ、日本や日本人どんなイメージを持っている?…中国人「尊敬し学ぶに値するが、十分に注意すべきライバル」


続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ