2012年05月

【アメリカ】同性愛から異性愛への転換療法禁止法案、上院を通過

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/05/31(木) 13:13:30.40 ID:???

米カリフォルニア州上院は30日、子どもの性的指向を同性愛から異性愛へと転換させることを目的とした治療を禁止する法案を23対13の賛成多数で可決した。

法案は、18歳未満の子どもに対する性的指向転換の治療を禁止する内容。
法案を起草したテッド・リュウ州上院議員は「こうした詐欺療法には医学界全体が反対している」「異性愛者であることが病気でも精神疾患でもないのと同じ理由で、レズビアンやゲイやバイセクシュアルであることは病気でも精神疾患でもない」と強調した。

法案は6月に州下院に送られる見通し。

同性愛者の権利保護団体によると、正確な数は分かっていないものの、こうした療法を受けさせられた人は少なくないといい、自殺寸前に追い込まれたとの訴えを頻繁に耳にするという。

同性愛者であることを公言しているピーター・ドレイク氏は、3年間にわたってこの療法を受けたが性的指向は変わらなかったと打ち明け、子どもたちを守る手段として法案通過を歓迎。
「何の効果もなく、多くの人を絶望に追い込む極めて危険な療法」と言い切っている


一方、性的指向の転換療法を推進する団体NARTHの代表は法案通過について、「客観的科学が政治活動に打ち負かされた」と反発。
「真の科学的対応というなら、こうした疑問に答えるための研究を促進すべきであり、専門家の判断や保護者の選択を無視して法律で禁止すべきではない」と批判した。


ソースは
http://www.cnn.co.jp/usa/30006792.html

記事元: 【米国】同性愛から異性愛への転換療法禁止法案、カリフォルニア州上院を通過

続きを読む

【サウジアラビア】廃虚となった病院に“精霊”が出る!?  Σ(゚Д゚;)精霊対策委員会つくらにゃ!

1 :ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2012/05/31(木) 18:20:29.66 ID:???0

 サウジアラビアの廃虚となった元病院に“精霊”が出るとのうわさが広まり、探し出そうと内部に侵入、施設を壊したり放火したりする若者が続出している。

 この病院は1991年の湾岸戦争時には傷病兵の治療に使われたが、その後は長く放置され、最近の放火で6割が焼失した。

 騒動を受け、保健当局はこの病院の管理責任を放棄する声明を発表。「精霊対策委員会」を設置すべきだと主張する地元紙まで現れた。

ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/31/kiji/K20120531003366070.html

記事元: 【海外】サウジアラビアの廃虚となった病院に“精霊”が出るとのうわさが広まる…「精霊対策委員会」設置の声も
続きを読む

【イラン】人工衛星に猿を搭乗させ打ち上げへ 猿は1年間の訓練済み

1 :BaaaaaaaaQφ ★:2012/05/31(木) 02:49:10.50 ID:???0

 イラン宇宙機関のファゼリ長官は30日、国産ロケットを使い、近く生きたサルを乗せた人工衛星を
打ち上げると表明した。
国営プレスTVが伝えた。

 将来的に人間を宇宙に送るためのデータを入手することが目的。サルは約1年の準備期間中、必要な訓練を受けたという。人工衛星の帰還時期などについては触れていない。

 人工衛星の打ち上げは、技術的には長距離弾道ミサイル開発に直結しており、欧米諸国から批
判が出るとみられる。国連安全保障理事会の対イラン制裁決議は、弾道ミサイル技術を使った発
射を禁じている。

 イランの航空宇宙当局は今月23日に気象状況や自然災害に関するデータ収集を目的とする人
工衛星「ファジル」を打ち上げるとしていたが、打ち上げは延期されている。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120531/mds12053100300000-n1.htm

記事元: 【宇宙】 イラン、人工衛星に猿を搭乗させ打ち上げへ 猿は1年間の訓練済み

続きを読む

【チベット】中国政府「焼身自殺はテロ行為」と主張、ラサで600人拘束

1 :星降るφ ★:2012/05/31(木) 16:00:30.03 ID:???0
チベット自治区ラサで600人拘束、焼身自殺受け=報道
2012年5月31日

[北京 31日 ロイター]
 米政府系放送局ラジオ・フリー・アジアは30日、チベット自治区ラサで27日にチベット族男性2人が、中国政府に抗議するため焼身自殺を図って以来、同市で約600人が当局に拘束されたと報じた。

中国当局はこれまで、焼身自殺は「テロ行為」だとの見解を示し、焼身自殺を扇動しているとして、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世や亡命チベット人を非難してきた。

また、同局や人権団体「自由チベット」によると、中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州アバ県で30日、チベット族女性が焼身自殺を図った。

人権団体の調べでは、昨年3月以来、焼身自殺を図ったチベット人は少なくとも35人に上り、うち27人が死亡したという。

▽朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/international/reuters/RTR201205310092.html

記事元: 【チベット】ラサで600人拘束 中国政府「焼身自殺はテロ行為」と主張

関連記事: 【チベット】 ラサ中心部で僧2人が焼身自殺 【中国】

続きを読む

【アメリカ】 シアトルで銃乱射事件、5人死傷 容疑者は自殺図る

1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2012/05/31(木) 10:12:10.52 ID:???0

米ワシントン州シアトルの学生街のカフェで30日、男が銃を乱射し、警察によると3人が死亡、2人が重体となった。
現場から逃走した容疑者の男は自分の頭を銃で撃って自殺を図り、病院に運ばれた。容体は分かっていない。


同市中心部付近では同日、女性1人が男に銃で撃たれて死亡する事件も発生。
警察はいずれも同じ男の犯行とみて調べている。


カフェの銃乱射事件は現地時間の午前11時ごろ発生し、2人が即死、1人は搬送先の病院で死亡した。犯人と被害者が顔見知りだったかどうかは分かっていない。

その約30分後、同市中心部付近の駐車場で、女性と言い争っていた男が短銃を抜いて女性の頭部を撃ち、車で走り去った。車は間もなく、現場から数キロ離れた場所に乗り捨ててあるのが見つかった。

捜査当局は防犯カメラの映像を公開し、カフェで銃を乱射した犯人とみられる30歳くらいの男の行方を追っていたが、同日午後、駐車場の発砲現場付近で警察官が不審な男を見つけて近付いたところ、男は自分の頭を銃で撃ったという。

http://www.cnn.co.jp/usa/30006787.html

seattle-shooting1

記事元: 【海外】米シアトルの学生街で銃乱射事件、5人死傷 容疑者は自分の頭を撃ち自殺図る
続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
 週間・月間
 記事ランキング

 タググラウンド
最新コメント
  • ライブドアブログ